夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

関わりたくないものだ……

2015年10月01日 23時50分20秒 | 日記・雑記
年に何度か


職場を偉いさんが見て回ります。
んで、その『前視察』を中間管理職連中が執り行うのですわ。

――ありのままを見せて偉いさんに職場の問題点をさらけだせば良いと思うが、何かにつけて体裁を繕いたいのか「あれを隠せ」「これをやれ」って言うのは、日本に先祖代々伝承される『隠蔽体質』って奴だね(嘲笑)

ウチの職場も見られる事があるのは当然として、今回は『部品検査』さんの話。

どれ位前か知らないが、検査さんのトップ(?)が替わった。
今までの偉いさんは(検査さんにとっては別として)ウチらに対しては比較的物腰が柔らかく、おいらに対しても
「あ、悪いけどコレ頼める?」
とか仕事の依頼をされたり
「今日は暑いねぇ」
なんて一言二言、軽く言葉を交わす事もあったりしました。

が、今度の偉いさんは見た目からして


インテリヤ○ザ(苦笑)
※イメージ画像

今の所、ウチらに対しては直接何かあった訳では無いが、部下に対して
「この件、どうなってんだぁ?」
とか
「明日までにやっとけって言ってんだろぉ!」
なんてポケットに手を突っ込んで恫喝まがいの暴言を吐きまくり。
お陰で視察中、普段は騒然としてる工場内が、機械の動作音と暴言しか聞こえない空間に(汗)

「あの~、一つツッコミ入れて良いですか?」
「アン? なんじゃワレ」
「――工場内でポケットに手を入れるってのは職場安全上……」
「やかましわゴラァ!!」

まぁ、こっちから関わる事は無いから良いが正直な所、関わりたく無い相手の一人に入るわ。 マジで(苦笑)


コメントを投稿