夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

今日は『献血の日』だそうで

2021年08月21日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
OGPイメージ

8月21日は「献血の日」です|トピックス|血液事業全般について|献血について|日本赤十字社

日本赤十字社

 

今日は『献血の日』だそうで

朝イチから献血に行って来ました。
って言うか、実は先週に献血日時を予約してましてソレが偶然『献血の日』だったってダケで、別に狙って行った訳ではありません(汗)
何時もなら電車と徒歩で来る所を今回はクルマで来ました。
何故なら


献血終わった後の栄養補給、とばかりに(嘘)


蒲郡駅前の『しずる』に期間限定『カレーまぜそば』を喰いに行きたかったからですわ。
献血後のバスと電車移動ですと開店に間に合わない可能性もあったし……
尤も、前回みたく並ぶ人が多かった訳でなかったので、結果的に杞憂に終わったダケですが。


そんな訳で『カレーまぜそば』を喰いました。
あ、ライスは結局一杯で済ませましたが(笑)


うん、やっぱカレーの風味と『しずる』本来の味がマッチしてて旨いわ!
昨今の猛暑に打ち勝つ為にゃ、これ位のパンチある喰いものじゃ無きゃ。


「って言うか、嫁が(土曜なのに)よく単独行動を許してくれたな」
ホントそれ(爆)
まぁ、買い物とか家事とかに不都合なけりゃ別に良いって事でしょ!?




コメントを投稿