夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

碓氷峠遠征:その4

2011年03月21日 21時13分37秒 | 鉄道・撮影
   (前回はこちら)


以前行った時は結構、運転台の中とか車内とか見学出来た気がするんだけどなぁ
――雨だったからなのか? 入れなかったのは


EF60-500番台とキハ20


EF59


EF65-500番台


EF62 トップナンバーです
登場時は『茶ガマ』だったっけ!?


左から189系(あさま色)・EF63・EF63×2(重連)です




展示車両の横を体験運転のEF63が通過して行きます


車両紹介の案内板です
さて、見学途中ですが時間になったので……


トロッコ列車「シェルパくん」に乗車します


展望車からの眺めです 体験線と合流し


……体験運転の講習でしょうか?




展示車両を横目に、坂を登り始めます。 途中






「まるやま駅」で下車して


丸山変電所跡を見学


碓氷峠の名物『66,7パーミル』勾配表示です
※パーミル(‰)は千分率の単位で、66,7‰って事は「1000メートルの間で66,7メートル登る」って事です




終点「とうげのゆ」に到着
入浴施設がありますが、今回はパスして折り返し戻ります



   (続きはこちら)






コメントを投稿