夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

リニア・鉄道館(その1・往路前編)

2012年06月01日 21時38分56秒 | 鉄道・撮影
2012年6月1日です

本日、急用で有給を取り、用事が思ったより早く済んだので(って言うか、そう言う事にして)行って参りました
リニア・鉄道館
――休んだ内容が内容だから会社の連中にゃ行ったって言えないなぁ(苦笑) 列車男さん、この事はくれぐれも内密に!
(あ、だからって普通の有給だからサボりじゃ無いよん)

久々に一人で『テツ』だったので気が軽い。 電車内でうたた寝してる間に名古屋に到着。
ふと383系『しなの』を見て「今までジックリ撮影した事が無かったなぁ」って思い


撮影する事にしました。
走行写真は山崎とかで撮ってたし、乗車は二回あったんだけど、間近で撮影ってした事無かったのよね。
ついでに幕回し撮影。


ホームライナー


『しなの』南小谷


『しなの』妙高高原
……シャッターの反応が遅い! デジカメ、何やってんの!!@ブライト艦長


『しなの』白馬


『ちくま』大阪
定期『ちくま』末期は『大阪しなの』の折り返し運用で、急行『ちくま』に入ってたんです。


『しなの』松本


『しなの』長野
これで終了。


隣の11番ホームにはキハ85『ひだ』が停ってました。
383もだけど、JR東海の在来線特急車は割と好きだったりします。


連絡通路を潜り、9番線へ移動します。


211系5000番台の


高蔵寺行きが発車すれば


編成全体がスッキリ撮影出来ました。


さて、ボチボチ改札を出て移動を開始しますか。


コメントを投稿