夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

再び『ラの壱』

2014年08月16日 22時31分47秒 | グルメ・食事(ラーメン)
「おいしい豚骨ラーメンが食べたい」
そんなリアル嫁のリクエストで先月と今月の二回、岡崎の『ラの壱』まで豚骨ラーメンを食べに行って来ました。

その二回目


ザウ'zが『お子様セット』を注文したのでオイラは『こってりとんこつ』を『味噌かつセット』で食べました。
『こってりとんこつ』は焦がしニンニクがアクセントになってて旨い上に、味噌かつも程よい柔らかさで、付属のタレの辛味も相まって中々の出来。
リアル嫁は『辛みそとんこつ』を注文し、絶賛。 これが二回も遠征した理由です。
――おいらが知らないダケかも知れないが、東三河に『とんこつラーメン』の旨い店があれば良いのに。
(結構豚骨ラーメンが旨かった店が新城市・野田城駅近くにあったが、何時の間にか無くなったみたいだし……)

その副産物で嫁が気に入ったのが、テーブルの上に置かれてた


『ピリ辛もやし』
ビールのつまみに合うとかで、レジ横に置いてあった『ピリ辛もやしの素』を数袋購入する始末。

まぁ、岡崎まで連れて行って「不味かった」と言われるより良いさ。










次は念願の『日本晴れ』か?
ラストオーダーが22時になってるが、22時前に数回行ってるのに既に閉店になってるから喰った事無いのよね。
日中に行けるなら、家族をダシに使うさ(笑)

コメントを投稿