夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ

消耗品だから、ねぇ

2015年07月18日 23時59分59秒 | 自動車関連
我が愛車の夏タイヤの磨耗が激しくなって来たので
(どう言う使い方してんのか? なんて事は別にして)


某タイヤ屋さんへ午後から予め注文してた夏タイヤを嵌め替えしに行って来ました。


――年齢的には自分と、そう変わらない筈なのに『四十肩』だそうで、マジで腕が上がらないそうで辛そう(汗)
う~ん、自分は今は良いが。 はてさて……

それは、さて置き。 作業の邪魔しながら『悪い話』をしつつ(苦笑)
装着して貰ったのは


BS:REGNO GRVⅡ
多忙な中の作業依頼、スミマセン(汗)

まだタイヤの慣らし中なので限界まで試してませんが(試す走りすんなよ)、夜に雨が降った時に今までのタイヤでは濡れた路面を走行する時に「ザッ」と音を立ててたのが「スッ」と変化したのが一番の違い。
んで乾燥路面でのコーナリングも、純正タイヤよりマイルドな感じに変化した気がします。
マイルドとは言ってもヤワではなく、グリップ感はシッカリあるので同乗者にとっても不快な乗り心地では無いと思います。
……乗り心地の変化が解る同乗者が居れば。 の話ですがね(笑)










タイヤはクルマにとって『走る・曲がる・止まる』の全てを支える要素を持ったモノなのでケチっちゃ駄目よねぇ。 マジな話。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一つ! (いのさん)
2015-07-23 22:43:42
肩が上がらないのと、首が回らない・・・・、も症状出てます!

あ、(嫁に)頭が上がらないってのもあったっけ。爆

この度は有難うございました!

P.S.飯の構想宜しく!
こちらこそ、どうもです (ホーネット@スマホ)
2015-07-26 13:00:28
>>嫁に頭が上がらない
う~む、こればかりは如何ともしがたいですね(汗

まぁ、何事も無理の無い範囲でボチボチと…


P.S. むしろ、そちらがメインとなりそうな気配がしますが(笑)
リサーチしておきます。

コメントを投稿