ほっぺちゃんブログ

ほっぺちゃんカードのマスコットキャラ、ほっぺちゃんのブログです。日記・イベント情報や
加盟店の紹介も満載ですよ!

祝!全国花火競技大会100周年

2010年08月28日 | ほっぺちゃん日記

すごかったね~、大曲の花火

100連発なんて迫力満点だったね

ははは、といってもテレビだけどね・・・

エアコンのきいた部屋で、トイレの心配もなく、ゆったりハイビジョン放送を満喫いたしました

今頃、帰りの車が大渋滞にはまっちゃってる人も多いんだろうな~

ほっぺちゃんも、何回か大曲の会場で見たことがあるので大変さよくわかります

それでも、わかっちゃいるけど、やっぱり現地で見たいよね

あのおなかの底から響く音と、火薬のニオイ・・・

まばゆい光と色の競演

全国の花火師さんの自信作を目の当たりにすることが出来る、

本当にすばらしい大会です

何日か前から、この記念大会を見るために全国からたくさんのお客さんが押し寄せてきているというニュースが話題になっていたけど、今回は特別だものね。

明治43年から始まった大曲の花火。今年はなんと100年を迎えたんだね

途中、戦争のため中断した時期がはあったけど、84回を数える歴史ある花火大会。

世界一のレベルにまでに大きくなった「大曲の花火」。

どんなにか多くの人たちが関わって、苦労して、今日まで繋いできたんだろう・・・

たくさんの人に喜んでもらいたいという、たった一つの想いが大きな力を生み、

みんなが力を合わせ、ゆるぎない現在がある。

華やかな花火のようなはかない一瞬一瞬の積み重ねが、

ここまで大きく育ってきたんだよね

そしてこれからの100年に向かい新しい歴史をつくろうとしている・・・

これはホント秋田の宝です

 

ほっぺちゃんとその仲間たちも同じ気持ちで頑張っています

なかなか厳しい世の中だけど、お客様一人ひとりとのあったかいふれあいの中で

元気な明るいくらしを創るお手伝いが出来ますように

そんな願いを持ち、けっしてあきらめず、ひとつひとつ大事に積み重ねていく・・・

きっと、きっと、秋田の未来はすばらしいはず

あ~

なんだか力が沸いてきた~

 

 

現地でしか味わえない100年を記念する特別イベントもあったとか・・・・

やっぱりそれは苦労してでも現地で見た人たちの特権かぁ

リビングで寝転がって見てるような・・・

そんな、ものぐさほっぺちゃんは大きなチャンスを逃したかなぁ

 テレビ画面を撮影

やっぱりちょっとむなしいかも・・・・

あ~、来年は、頑張って行こうかな

 

「全国花火競技大会」

これから未来にずーっと残していきたい秋田の財産です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。