化粧美人の本音

今まで体験した事、思った事を
辛口で綴って行きます!

人身事故

2006-11-12 22:39:16 | パパの育児
今朝、パパは人身事故を目撃しました。

我家の近くには、大学があって
授業の時間になると、信じられないぐらいの人が
学校めがけて現われます
駅から学校まで、歩いて20分~30分ぐらいでしょうか・・・
その距離を、大学生は我が物顔で
車なんておかまいなしの状態で、歩くのです・・・
道路のど真ん中は、当たり前
道路の横断、横切りも当たり前


大学生が登下校する時間は、怖いので
なるべくその道は使わないようにしなくてはならない状況
今日は、日曜日なのに・・・
学際か何かあったのでしょうか・・・
朝からすごい人人人
パパは、たまたまAM10:00までにDVDを返しに行く為
その道を利用しました。


事故をしたのは、パパの2台前の車。
学生らしき人が、突然横から飛び出してきたそうです
パパが言うには、あの飛び出し方であの状況では
轢いてもしょうがないと・・・


突然飛び出されたり、道路をふさがれたりしても
轢いてしまったら、悪いのは車・・・
これってどうなんでしょうかね・・・

幸い、車もスピードが出てなかった為
大事には至らなかったようですが・・・

もう少し、学生にも配慮やマナーがあっても良いのでは・・・

ランキングチャレンジ中 ブログランキング・にほんブログ村へこちらも

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね・・・・。 (yuka)
2006-11-13 06:55:42
現在学生と言われる人種(*^-^)ってマナーのマの字も知らないんだか守る事がダサいと思っているのか・・・。
家庭での教育は、どうなっているんだろうって思いますね。

>あの飛び出し方であの状況では轢いてもしょうがないと・・・
ご主人が当事者にならなくて良かった・・・。
どんなに歩行者が悪くても車を運転している人間が悪くなりますからね。
返信する
yukaさんへ (Hina)
2006-11-13 21:32:09
運!とも言いますが・・・
毎回、あの学生が利用している道を
車で通るたびに、もう少しどうにかならない?
と思いますよ・・・

轢いてしまったのは、主婦だったそうで
かなり動揺していたようです。
主婦が災難だ・・・と私は思ってしまいました。
返信する
ひさしぶり~! (はるぱぱ)
2006-11-16 23:15:42
なんかご無沙汰です(-ω-;)

あの、「一方的に車が悪い」ってのは、おかしいよね。
当たり屋みたいなのだっている訳だし!!
車に飛び出す、武田鉄也みたいな(笑)
なんで「轢いた車が一方的に悪い」世の中なのに、
「いじめたやつが一方的に悪い」にはならないのかね・・・
しかし、Hina家はいろいろ目撃するね(笑)
返信する
はるぱぱへ (Hina)
2006-11-17 10:16:00
お久しぶりです~^^
仕事忙しいのかな?

武田鉄也って・・・年代がわかるよ(笑)
良いことは、目撃したいけど
事故とかは、あまり遭遇したくないね
返信する