化粧美人の本音

今まで体験した事、思った事を
辛口で綴って行きます!

ママぁ~~と言うとき

2006-11-13 21:49:36 | ママの育児
昨日、はじめて息子が『ママぁ~~~~~~~』と言いました

実際に聞いたのは、パパでしたが・・・

私が台所で、夕食の準備をしていたら
息子の鳴き声が


まぁ・・・パパも居るし、なんとかなるでしょ・・・


ところが・・・なんとかならなかったようで
パパは
そんなことは、お構いなしで私はトイレへ・・・


パパ「息子が、ママぁ~~~って叫んでるぞおおおおおおおおおおおおおお」
とパパの叫び声が(笑)
トイレぐらい、ゆっくり入らせてよ
と思いながら、息子のところへ

鼻水&涙でぐしょぐしょになった顔を
私の胸に押し付け、「ママぁ~~~~ママぁ~~~~~」
確かにママって言ってる 感動

パパは・・・

そして今日、又大泣きをしたかと思ったら
「ママぁ~~~ママぁ~~~~」と叫んでました・・・
甘えたいときだけ、ママと言うのかなぁ・・・


ランキングチャレンジ中 ブログランキング・にほんブログ村へこちらも





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動!! (tomosuke)
2006-11-14 00:50:54
めでたいです!!ママ記念日ですね☆感動です!!初めて呼ばれたとき・・・・感動ですよね!

私も障害のある子に初めて『先生』と呼ばれた時は鳥肌立ちました☆

パパはきっと密かに『パパ』と呼ばれる日を心待にしているんじゃないですか!?
返信する
まままままっ (旅ごはん)
2006-11-14 12:51:59
Hinaさんご無沙汰です。
たまにこっそりお邪魔してます
ママ記念おめでとうございます。
初めての言葉がママだなんて嬉しいですね。
これからますます楽しみですね。

・・・・
うちの子。保育園に入ってとってもお喋りになったのですが、いまだに理解不能です。
気長に待ちます。
返信する
記念日 (あずみみ)
2006-11-14 19:29:34
ですね(^^)

わが子は、「ママ」ではなく、
「マンマ」でした^^;
「ママ」と呼んでくれたと勘違いし、感動して涙が…抱っこしたら「マンマ~~」と叫ばれガッカリ。
小さな時から、食いしん坊の息子です。
返信する
tomosukeさんへ (Hina)
2006-11-14 21:44:14
パパも早く呼んでもらいたいようです!
でも、普段一緒に居るのは私!ママですからね
当然、ママが先でした^^
返信する
旅ごはんさんへ (Hina)
2006-11-14 21:46:49
お久しぶりです^^
お仕事再開したようで!頑張ってますね♪
保育園に行きはじめると
いろいろな刺激を受けるんでしょうね~
楽しみですね
返信する
あずみみへ (Hina)
2006-11-14 21:50:02
はじめてのママは嬉しいですね^^
泣いてる息子を見ながら、笑ってしまった
家の子も最近、すごい食いしん坊!!
顔がまんまるです!!!
返信する
やったね! (はるぱぱ)
2006-11-16 23:23:28
これから毎日「ママ、ママ!」だね(-^□^-)
マンマだか、ママだか、分からない時もあるだろうけど、余計かわいくなるね☆
そういえば、ウチのガキンチョは昔は「ぱぱ」と、気が向いた時は言ってたけど、
最近は俺の事呼ぶ時も「ママ」だな_| ̄|○
返信する
はるぱぱへ (Hina)
2006-11-17 10:23:40
パパ=ママなのかな?(笑)
マンマとママは、まったくわかりません!!!
最近は、一人で何かしゃべってますが
何を言ってるのか・・・
返信する