化粧美人の本音

今まで体験した事、思った事を
辛口で綴って行きます!

万引き犯人

2006-11-08 19:50:43 | 日記
先日、某スーパーで万引きを目撃しました

年齢50歳前後の男性。
清潔感のある服装と髪型。
一見して、万引きするような感じの人ではありません。
まず最初に、私がこの男性から目が離せなくなったのは
真昼間にまだ働き盛りの男性が、一人でスーパーに居たから


この人は、何してる人なのかなぁ・・・
働いてないのかなぁ・・・と思ったので、男性を目で追ってしまったんです。


すると男性は、買い物カゴも持たず店内をウロウロ・・・
何か探してるのかなぁ・・・


そんな事を思っていたら、右手にチューハイの缶が!


ん????


ん????????


そのチューハイをズボンに押し込んだのです


まじかよ・・・

さらに、その男性・・・
スーパーの入り口にあるベンチで、そのチューハイを飲みはじめたのです

私は、店員に言うのをためらいました
怖かったのです
顔覚えられて、逆恨みされたらどうしよう・・・
酔っ払ってるから何されるか、わかんない・・・
息子が狙われたらどうしよう・・・

そんなことを考えて、店を出ようとしたとき
又、チューハイを万引きして飲んでる男性2本目
これは、お店に言わないと駄目だ
と、思いましたが・・・やっぱり怖い

どうしよう・・・心臓はバクバク

結局私は、お店を出た後、店に電話をし
チューハイを万引きし、そのチューハイを飲んでいた男性のことを店長に話ました。
そしたら、その男性は常習犯らしく
マークされてたそうです。

本当に怖い体験でした

ランキングチャレンジ中 ブログランキング・にほんブログ村へこちらも













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いね~ (kodakara)
2006-11-08 21:41:54
私も昔・・・20年くらい前
スーパーでバイトしていて、何度も万引きを診ました。
店員なので注意しないといけないけど、怖いから言えず店長やパートのおばさんに言ってもらっていました。

あと、お客さんが教えてくれても店員が現場を見てないと捕まえられないんだって。
この前、万引きGメンの番組で言ってました
でも、言ってもらえたらお店もマークできるんだから、Hinaさんみたいに後で連絡入れたらいいですね!
返信する
良い事しましたね♪ (yuka)
2006-11-09 04:29:26
私も以前近くのスーパーで犬のジャーキーを上着の内側に隠したおじさんを目撃しました。
開店と同時に店員が商品を並べている忙しい時間を見計らってなんでしょうか・・・。
しかも手馴れた感じでしたよ。
見た瞬間自分の目を疑うと同時にやはり怖くて心臓がバクバクいってました。
近くに知り合いの店員さんがいたのですぐに伝えて程なく事務所に連れて行かれましたが・・・。

後から電話は適切な方法だったと思います。
だって最近悪い事する奴ってすぐに逆恨みしますからね。
返信する
kodakaraさんへ (Hina)
2006-11-09 18:51:18
犯人だから怖いよねぇ~~
その場では、どうしても店員に言えませんでした。
万引きは現行犯!と聞きますが
最近、歳とった人に多いようですね。
返信する
私も (tomosuke)
2006-11-09 18:52:36
自分のお店の向かいがスポーツ店で中高生の万引きがしょっちゅう(>_<)

でも、中高生といえど男の子だから怖くて直接は言えません。

一度目撃しましたが捕まえるのに目撃した人じゃないと捕まえられないらしく・・・・大変でした(*_*)
返信する
yukaさんへ (Hina)
2006-11-09 18:53:39
最近は、いろいろな事件があって
何をするかわからない人が多いから
とっても怖くて、その場では言えませんでした
目撃するのも、怖いですね。
返信する
tomosukeさんへ (Hina)
2006-11-09 19:00:58
怖いよね・・・
注意しないと!!と思うけど
直接言うのは、怖すぎです・・・
今、何されるかわからないからね。
返信する
万引き (ジャック)
2006-11-10 23:15:04
まさに、

ハイリスク、ローリターンの典型。

ダメな事やけど、

直接、注意するのは確かに怖いですね。

逆恨みにあったら、洒落にならん、、

変な人多いねぇ、、、
返信する
ジャックさんへ (Hina)
2006-11-12 21:42:19
ほんと・・・変な人多いよねぇ・・・
直接は怖いです
何されるかわからないし・・・

だからと言って、見てみぬフリはできなかったなぁ・・
難しいね!
返信する