化粧美人の本音

今まで体験した事、思った事を
辛口で綴って行きます!

天然パーマ

2006-11-07 15:56:52 | ママの育児
息子は、思いっきり 天然パーマ です
茶色毛で、猫毛で、毛先がくりんくりん
毛が伸びてきた現在、サリーちゃんのパパのように
サイドが上に向けて、くりんとはねています。

一回剃ると、良い毛が生えると聞きましたが・・・
床屋さんが言うには、根拠がないそうです
友達の娘は、毛がものすごっく薄かったため
実家の母に半日預けてたら、何の相談もなく毛を剃られ
青剃りになって帰ってきたそうです
女の子なのに・・・ママは相当ショックを受けたようで
しばらく、スカートは穿かせてませんでした。

でも、現在
芝生状態をすぎ、着々と濃い毛が生えてきてるような気がします


ん・・・家の子も一回剃ってみるか・・・


顔は純日本人なのに、髪型だけ欧米か


ランキングチャレンジ中 ブログランキング・にほんブログ村へこちらも





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甥っ子は (あずみみ)
2006-11-07 19:18:50
二歳ぐらいまでかわいい栗毛でした(^^)
小学生になった今…すごい剛毛ですーー;
髪質って、少しは変わると思いますよ^^;


返信する
食べ物などでも (yuka)
2006-11-08 04:53:37
天然パーマって直毛の人間からすると羨ましいんですよね。
でも逆もありなんですが・・・。
我が家の子供達は、小さい頃は、前の方の毛が薄くて心配しました=*^-^*=
でも今じゃ長女は毛が多すぎて困っているぐらいです。
次女も長い髪の時は、薄かったのですが短くしたら栄養が良いのか増えてきました。
髪の毛は、皮膚が変化したものです。
食べ物やお手入れによってどんどん変化していきますよ~~~
心配無用だと思います。
返信する
私も (tomosuke)
2006-11-08 17:55:31
一時期天パでした!今は直毛です。弟は小さいときは直毛で今、天パ☆

だから、大きくなるにつれて髪質って変わるんじゃないかと思われます(^-^)

今は天パで楽しんでもいんじゃないですか!?クリクリの髪の毛可愛いし☆

なんて楽天的過ぎですね(((^_^;)
返信する
あずみみへ (Hina)
2006-11-08 19:07:42
そんなに、変わるもんですか!!!
息子も大きくなるにつれて
剛毛な毛になる事を祈ります・・・
今のままじゃ、将来禿げそうです
返信する
yukaさんへ (Hina)
2006-11-08 19:10:37
そうですか・・・
息子も、わかめやひじきを
一生懸命食べさせてるのですが・・・
まだまだ薄いです
頑張って食べさせてみます~!!
返信する
tomosukeさんへ (Hina)
2006-11-08 19:12:50
友達のママからは、クリクリでかわぃ~♪
と好評なんだけど・・・
将来、禿げたらかわいそうかなぁ・・・なんて
皆さんの意見を聞いてると
気にしなくても、良いかもしれませんね
返信する