歩いてスッキリしましたとさ

2020年12月24日 | 思いのままに...
今日は午前中に散歩。

いつもの近場のコースだと
近所のおじさんに会う確率が高くて
話しかけられるとこれが長くなんだわ。

なので今日は車で数分走ったところの公園だ。

少しアップダウンもあって
のんびり写真撮りながら一周して約1時間。
ちょうどいい時間と距離だ。


きょうはとにかく青空がきれいだった。







ホントはね、もっとイイ感じのがたくさん撮れたんだけどね、
場所が特定されんのはイヤなんであえてアップしないんだぜ。
そこんとこヨロシクです。なんつって。



今日は犬の散歩してる人が多かった。
大きい犬から小さい犬までみんなカワイイ。


自転車を止めてその傍らで
立ったままパンを食べてるおじさんもいて
なんだか平和で最高だ。



駐車場に戻ると1台分空けた隣に車。
都内ナンバーじゃあ~りませんか。

うわぁ..石投げられんぞ。
ってのは大袈裟だけど早くお帰りあそばせ。


なんて思いながらスニーカーから
いつものサンダルに履き替えてたら
車から降りた男性に話しかけられた。



こんにちは。
仕事でこっちに来てて帰る前にここに寄ったんだけど
ここは1周するとどれくらいかかりますか?


 仕事でこっちに来てて帰る前にここに寄ったぁ?
 ホントかぁ?
 ナンバーをガン見されたの気になったんじゃね?


ちょうどいま一周してきたとこなんですけど
写真撮りながらでも1時間くらいですね。
今日は天気が良いから気持ちいいですよ。

 なんつって。

そうですか。
ありがとうございます。
じゃ行ってきます。

行ってらっしゃ~い。

 なんつって。


とまぁ一応大人の対応したけど
この辺で都内ナンバーはマズいです。
かなりマズいです。目立ちます。


ちなみにその方、
ちゃんとマスクして手袋もしてました。
晴れてるとはいえ風は少し冷たかったからね。


明日からはしばらく曇りだ。
今日は空も晴れ晴れ心も晴れ晴れ。
歩いてスッキリした。


きっとその方もスッキリしたはず。
コロナのモヤモヤはみんな一緒だよな。



帰りにガースーじゃなくて業スーに寄って
米と梅干し・納豆・ふりかけ・シチューの素を買う。
ッシャ~、明日から新米だぞ。




今夜のNHKのチョー楽しみなんですけど。
大好きなんだ、ずーとるび。
って、ちゃうちゃう反対や。
あっ、反対でもねーか。
  
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いぞマコっちゃん | トップ | 年末年始は寒波に大雪? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのままに...」カテゴリの最新記事