文スト 新キャラ & ささやかなラッキー & ・・・

2024年07月10日 | 思いのままに...
   
文豪ストレイドッグス



新たな登場人物の顔ぶれを見て思うのは

「 華麗なるギャツビー 」 に 「 怒りの葡萄 」
「 エデンの東 」なんて映画がありましたね。

確か..幼稚園の頃に見たkio..  はいっ。

え~メンバー一覧や声優さん情報もチェックしとこ。



お次はラッキーな話。

美容室の先生に
暑くなってきたから仏壇の花が持ちませんね
なんて話したら

今朝ね、お客さんから花もらったから
少し分けてあげるねって花を頂いた。

それがこれ。アルストロメリアだ。



ありがとうございます。花代浮きました。
これが庭に咲いているなんてステキ。

いつも店の中は季節の花が活けてある。
お客さんが持って来てくれるなんて
先生、愛されてるのだな。



美容室の帰りにスーパーに寄った。
まずはトイレ。

鍵を閉めたとたん流れて来たのは
シャンラララ~ン・・おっ! 「 オレンジ 」。
なんというタイミング。

しばし立ったまま聞いておりました。
流行りの歌を流すなんざ、粋なスーパーですな。
おそらく買い物中なら雑音で聞こえなかったかも。
これまたラッキー。

しかし人生というものは
ささやかとはいえラッキーな事ばかりが続くわけもなく。


実は今日、やらかしたことがありまして。
2つも。ひっ!
まずは仕事で。ヤバい!っすね。

作業手順1を終えて、あ~終わったぁってホッとして
続けて次の作業をしてたのだけど
●●さ~ん、忘れてるよ~と上司の声。

へっ?
2をやってないよ~。
マジ?マジでした。2をすっ飛ばしてました。
すみませ~ん。

ホントはここで、
休み過ぎてちょっとボケちゃいましたって
ちょいとボケかまそうと思ったんだけど
上司の目が笑ってなかったらヤベェなと思って止めました。
小心者。


次は自宅で。
ヤバい!っすね。

冷蔵庫開けて牛乳出したらその上のポケットに
見慣れない緑の袋が。



なんでここに? 誰?
トーゼン犯人は ワ・タ・シ。
長~いこと自然解凍してたのね。

ネバネバって体に良いじゃ~~ん。
くんくん..大丈夫だまだ。今夜食う。

昨夜の夕飯に1/3くらい出して残りは冷凍庫のはずが
ホントに、休み過ぎてちょっとボケちゃいました?
ヤバい!っすね。

シャキッとせんかいシャキッと。

「 ハイキュー!! 」の烏養コーチや道宮ちゃんみたいに
自分に 「 カツ 」 入れないと。
指の跡が付くくらい強く頬をパシッ!って。

 by the way 「 カツ 」ってどの字?
「 喝 」 「 活 」 「 克つ 」 ..
漢字って書けるけど読めないよね。不思議だよねぇ。


もとい。
ぶっちゃけ今は「 文豪ストレイドッグス 」のほうが
面白くて面白くてグングン進む。
金カム実写版は何だろ。
映画で2時間越えって思うせいかなかなか進まん。すまん。

でもググると、評判イイのね。
で、クマはCG? メイキングある?

文豪ストレイドッグス 面白い ギルド 新メンバー登場 ゴールデンカムイ 実写版
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンカムイ実写版 &... | トップ | ゴールデンカムイ実写版 実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのままに...」カテゴリの最新記事