yama room

山コンビ大好き。

ブログではなくて妄想の世界です。

きらり

謎解きは… part2

2013-01-23 19:07:39 | 謎解きは…


ある日、どうしても素顔が見たくなった翔は、
何気なく智に話しかける。
「智の眼鏡とった顔見てみたいなあ」
智は困った顔を見せながら困ります、とだけ答える。


「いやー寝ているところやシャワーを浴びているところに
入り込んで見てみたり、
わざとコップの水をかけたりして、
なんて事も考えたんだけどさあ。
でもそれはやっぱりフェアじゃない気がしてさ」
翔は真面目な顔でそう言う。


「どうしてそんなに、私の顔を見たがるのですか?」
子供のような事を言う人だなと思いながら智は聞く。
「だって智は自分の事何も話してくれないでしょ。
だからせめて、素顔が見てみたいなと思ったんだけど…
でも嫌ならもうこれ以上はしつこく言わないよ」
無理強いしないところがいかにも良家の坊ちゃんらしいな、
と思った。


智は仕方なく
「分かりました。そんなにおっしゃるなら少しだけ。
ただそんな期待されるような顔はしていませんが。
でもお風呂を覗かれたり水をかけられたりするのは、
たまったものではありませんので」
そう言うと少し呆れたように苦笑いをした。


「冗談だってば、そんな事しないよ」
そう言って翔は笑った。
「では、少しだけ」
そう言って智はその黒縁眼鏡に手をかけると
ゆっくりとそれを外した。
そこから覗く顔はビックリする位、童顔で
可愛らしい顔をした智の姿があった。
が、あっと思っている間にまた戻されてしまう。


「ああもう、なんでもう付けちゃうの?
もう少しだけお願いだからもう少し見せてよ」
そう強請る。


「もう勘弁してください」
智も、譲らない。
「なんでいいじゃんー。
可愛い顔しているんだから。
減るもんじゃないんだしさあ」
どうしてももう一度見てみたくて頼むが
「可愛くなんてありませんから」
そう笑いながらもぴしゃりと言われてしまう。


それからというもの翔はその顔が頭から離れなかった。
ああ何だか凄く可愛らしい顔してなかった?
男とは思えないくらい綺麗な顔じゃなかった?
しかも自分より年上とは思えない位
童顔で愛らしい顔をしてなかった?
あんな可愛らしい顔を出さないなんてもったいなくない?
そんな事が頭の中をぐるぐると回る。


それからは
「コンタクトにしたら?」
「メガネとったほうが似合うよ?」
自分でもなぜそんなに執着してしまうのか
わからないがしつこく勧める。
しかし智は、これが私の顔なのでと苦笑いしながらも、
全く取り合う様子も見せない。


翔はそんなやり取りをしながらも
自分の方が主人のはずなのに、
智の顔が見れたこともそうだが
智が少しずつ心を許してくれているように
感じられる事が嬉しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。