ほのろぐ

日々の暮らしや思いなど

情熱大陸を見て

2005-03-21 | テレビ

昨日は 角田光代さんでした

「対岸の彼女」で直木賞受賞

彼女って 顔の筋肉をあまり動かさない人なんだね
表情に変化がないから 寂しい顔に見える
話されている事も嬉しい事なのだろうけど 
悲しい事に聞こえちゃって 仕方なかったよ

「母親に褒められた事がない」
それって どんな心境なんだろう
褒められてしか伸びないわたしには 考えられない

きちんと仕事部屋を借り 真面目に仕事をする
納期には一度も遅れた事が無いそうだ
真面目な人だ 出てるもんなー文章に

タバコを換気扇の下で吸う姿 かわいかったなぁ
遠くのビルで働く人を 真っ直ぐに見つめる姿も

ただひとつ えぇ!と驚いた事は 仕事部屋のカーテン
彼女からは あまりにも想像し難い色使いだったので・・・ 

テレビ画面で江国香織さんを見れたのも嬉しかった

最新の画像もっと見る