ほのろぐ

日々の暮らしや思いなど

ワーズワース

2005-03-21 | テレビ

「ワーズワースの庭で」という番組が好きでした

後に「ワーズワースの冒険」と番組名が変更されました

放映されていたのは10年くらい前ですが
わくわくしながら観ていた事を今でも覚えています

大島ミチルさんの何とも心地の良い曲に
河合英里さんの 透き通りまくりの歌声が乗った「シャリ・オン」
「シャリ・オン」の歌詞は 造語で作られていて 
たしか英語(と思う)の詞を ひっくり返して作られていた記憶が・・・
でも わたし歌えますから~!聞きすぎました(笑)

そして何より好きだった藤田理麻さんのイラスト
妖しい魅力を持つ とても不思議な世界!

週代わりのナレーションは ファ・・岡田真澄さんとか
イッセー尾形さんとか近藤サトさんだったけど
個人的にはサトさんが好きだったなぁ

あの番組を観た次の日に 
生まれて初めて オリーブオイルを買ったし
毎日 丁寧に紅茶を入れて飲むようになった
わたしの住む田舎では オリーブオイルは 
今のように簡単には手に入らなかったなぁ

毎週 ワーズワースの世界にどっぷりとはまり
寝る前には「シャリ・オン」を聞いていました(入りすぎ・・)

今ではなく あの時のわたしが「ワーズワース」を観ていて本当に良かったな  

最新の画像もっと見る