ほのろぐ

日々の暮らしや思いなど

イメージダウン

2006-12-17 | Weblog
「ごきげんよう!」

「じゃあ、試合の件は電話して。9時までに」

「うん。携帯掛けるね。9時までに」

「キミちゃんにも電話するね」

あ、いいよ。わたしに掛けるとお金かかるし・・・

「そっか・・・SoftBankじゃないんだ」

・・・ごめんね・・・

「いいよ。キミちゃんが悪いわけじゃないんだし」

「そうだよ」


・・・・・・・・・・・このCMは、なんなのさ?(笑)
恐ろしく感じが悪いじゃないの。
キミちゃん肩身せまっ・・・かわいちょーに。
何故、ソフトバンクじゃない事で謝らなければならんのさ。
わたしがドコモユーザーだから、余計にそう感じるのかしら。

最近、このCMを観る度に・・・・
最後に流れる「友達は大切に」のテロップを観る度に・・・
眉を顰めてしまう。

クラブの挨拶も何故か「ごきげんよう!」だし・・・。
いったいどんな人物がつくったんだろう。不気味だよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね! (あやっぺ)
2006-12-17 12:19:33
私も前からこのCM、ちょっと嫌な気分でした!

「携帯の会社が別だから電話しない」
みたいな感じがするし、
こんなCMを子どもが真似したりしてたら
どうするんだ!?って感じですよね。
軽くイジメじゃね?と思っちゃいました。
嫌~な気分になっちゃいます。

「友達は大切に」っていうメッセージも不愉快です。
このCMで、このメッセージはおかしいだろ!って
言いたくなっちゃいますよ。
返信する
私も (あすらん)
2006-12-17 19:43:32
同じことを感じました。
というか、多くの人が不快に思っている気が…。
ソフトバンクはなんだか迷走していますね。
返信する
あやっぺさん♪ (ホノリ)
2006-12-18 12:35:11
わたしもやはり、「いじめ」を連想してしまいましたよ。
あのテロップも、それを予想してのことでしょうね。

業界3位の負け惜しみのようにも見えて、かっちょ悪いです。
だって現実は・・・
「じゃあ、電話して。9時までに」
「え?なんで?」
「あ、ソフトバンクじゃないんだね」
「うん違うよ」
「わたしも違うよ」
「わたしも」
「わたしも」
少なくとも、わたしの周りではこんな感じですからね(笑)
返信する
あすらんさん♪ (ホノリ)
2006-12-18 12:50:20
このCMがボツらない企業って・・・(笑)
ソフトバンクは、どうなっていきたいのでしょうか?
注目の集め方に、まったくもってセンスを感じませんねぇ。
返信する