亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

2012プレシーズンフェスタ

2012-01-21 18:12:39 | トリニータ2012
先ほどだいぎんサッカー・ラグビー場Aコートにて行われた2012プレシーズンフェスタに行ってきました。




始動からわずか約10日ほどで実戦形式でのお披露目となった。仕上がり具合とか気にせずどんな選手がいるのかなといった感じで観戦しようと思った。





試合前の出来事なんですが、遂にというかようやくというか、本日シーズンパスを購入しました。

僕自身今年は昨年ほど観戦できるかどうか微妙で購入するか迷いましたが、今年のトリニータの昇格への意気込みとかすごく感じているし、やはり買っとかないと後悔するのかなと思いました。

それに福袋の件で運を余分にもらったことへの感謝も込めて。今度は俺がトリニータを幸せにさせてやろう。微力でしかないが。


シーズンパスを購入したけど、とりあえずリーグ戦全日程や会社のスケジュールがはっきりするまでどのくらい観戦できるか分からないのが現状。とりあえず10試合はホームで観戦したいなと思っているが。

ちなみに、ホーム開幕戦のザスパ草津戦も観戦できるかどうかまだ未定です。この時期いろいろとバタバタすると思われるのでどちらかというとやや厳しめかもしれない。





ちょっと話がそれましたが、本日のニータンです。この時期に冬眠してない亀は、おそらくニータンだけでしょう。

試合前には少女時代の曲にあわせてリズムをとるニータンが見れました。お疲れ様。











試合内容ですが、今の時期だったらこのくらいの完成度でしょうね。試合を見るというより、顔を覚えることが今日の目的だと思えばそれほど後悔することはない。あくまでプレシーズンフェスタだし。




高松がピッチの中にいるだけでなんか安心できる。






強いて言うなら、この試合で存在をアピールできたのは18番をつけてた為田かな。なかなかボールがつなげられない中でのハットトリックは今後に期待してもいいと思う。


あと今年ユースから昇格した後藤(この試合では背番号15)もなかなか面白いなと思った。ちょっと体が細い印象があるのでプロの壁を痛感するかもしれないが。長い目で大事に育ててほしいな。

あと後藤と比較してみて、為田は一昨年からトップで試合経験があるだけに体つきがしっかりしてるなと感じた。2列目のポジション争いはし烈なだけにこれからのアピールが重要になる。




あとの選手はまだこの時点で判断するには早いということで割愛。本日のスコアは公式HPにアップされてますのでそちらでご確認ください。






そして本日のお土産です。




500円のくじに挑戦しました。もちろんハズレです。

一応実用性があるということでレジャーマットをもらいました。芝生席に広げて観戦できるからこれにしよう!と思っていたが、結局開封したのは帰宅してからだという。なんか勿体なかったんだよね。本来の使い方をするのはこれが最後かもしれないのに。

今年のスローガンが入っているだけにお得感がちょびっと加味されている。






こんな感じで今年もトリニータについてお送りしていきたいと思います。とりあえずブログ関連での今後の予定は、


2月上旬あたり サカつく7特別編レポート・・・トリニータの戦力を今年バージョンにアレンジして2年目(つまり2012シーズン)を迎えてみました。現在シーズン佳境を迎えているところです。果たしてゲームの世界ではどうなる!?

2月上旬~中旬 練習見学レポート・・・時間が取れ次第練習場に足を運び見学したいなと思います。

2月上旬~中旬 トリニータ個人戦力分析・・・おそらくこの頃には選手の特徴とかはっきりとしてくると思うので軽く紹介できればと思う。

2月下旬あたり J2順位予想・・・私情を捨てて完全に第3者目線で予想しようと思います。今年の昇格はどのチームになるのか!?



とりあえずこんなラインナップ。トリニータ関連でさらに追加していく可能性もあるし、もちろん他の話題も普通にブログに書くし、ツイッターでくだらないことも書きこんでいく。



今年はさらに試合レポートとか充実させたいと思っていますので今後ともよろしくお願いします。

じゃこの辺で



トリニータ2012 日程





最新の画像もっと見る

コメントを投稿