亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

温泉とラーメン、また温泉

2012-01-17 22:07:23 | 日記
しばらく休む時間がとれたので実家に帰省していました。



年末年始にゆっくりできなかったので、なるべく早いうちに実家でゆっくりしたいなと思っていましたが、なんとか先週末予定が空いていたので5日ほどゆっくりしていました。

そこで、実家に帰ってやったことを一部紹介したいと思います。




まず、昨日の話になりますがさくら温泉にて初の岩盤浴というものを体験しました。

岩盤浴を体験といっても、ただ岩盤の上で寝るだけのことなんだけどね。親の体験談だと汗がぶわーっと出ると聞いていたが、果たして俺もその体験が出来るのだろうか。




最初のうちはなかなか効果は見えなかったが、20~30分後あたりで汗が全身から出始め効果が表れ始めるようになる。

60分コースを終え、顔を拭うと不思議な違和感を感じた。鈍感な俺でも気づく肌のスベスベした感じ。浴場のシャワーの前で「うおっ!」とつぶやくほどだった。




岩盤浴を終えた後は入浴も可能。もちろんサウナも使用可能。60分コースだと岩盤浴の代金は実質250円といってもよい。



岩盤浴も温泉も満足して後にしようとしたとき、横を見たらこんなものがあったので撮っといた。





この時はまだSORYOKU戦のままだったので、近いうちに挑戦×頂戦バージョンになるのかな。


しばらく休む時間がとれたので実家に帰省していました。



その後、今年オープンした萬力亭に行きました。





1時過ぎに行きましたが、店は満室でした。


何にしようか迷いましたが、メニューにデカデカと載っているのでお店が推しているものだと思い、萬力ラーメンを注文しました。




画像はありませんが、萬力ラーメンは普通のラーメンと比べ野菜が多めに入っている。長崎ちゃんぽんのようなものと思っていただいても良い。


味は、別にまずくはない、まずくはない。ただ期待していたほどではなかった。並んでまで次も食べたいとは残念ながら思わなかった。


だが、弟の情報いわく普通のラーメンだと味は違って美味しいという情報らしい。あくまで弟からの情報なのでソースは2chやツイッター並みに信ぴょう性が無いが、弟の表情を見るに本気っぽかった。 今度行く機会があれば騙されたと思って普通のラーメンを頼んでみることにしよう。






そしてその翌日、というか今日なんだけど、耶馬渓にあるとろろ乃湯に行ってきました。







あらかじめ言っておきますが、とろろ乃湯はかなり山奥に位置します。特に、温泉近くの道は1本道になっており、対向車が来るとかなり厄介になりますので、なるべく休日や行楽シーズンは避けたほうがよいでしょう。





それでも行きたいと思えるとろろ乃湯。名前の通りここの温泉はほのかに粘性がある感じがします。そのおかげなのか肌がすべすべになったような効果が得られます。個人的におすすめしたい温泉スポットです。



さらに、食事もでき地鶏なども堪能できます。唯一の欠点はアクセス面。車でしか交通手段がないうえにほぼ一本道だというのが現状。本当にこの道で間違いないんだろうな・・・と不安になることは訪れる人は必ず感じると思う。例え田舎を知り尽くしていてもこの半信半疑はあるあるネタとして共感できるだろう。 非常にリラックスした日を過ごせました。明日から大学もあるのでまた新たな気持ちで頑張りたいです。じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿