亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

2014/11/16 香川旅行2日目

2014-11-22 22:23:39 | 旅行
それでは2日目。


9時30分 丸亀駅出発











おもてなしが素晴らしかった丸亀市を後にする。出来ることなら来年も来たい。だけど、カマタマーレ目的以外で来ることなんて考えられない。
だからカマタマーレ残留してくれ。頼みます。


10時 高松駅到着




こういうおちゃめな玄関口





早速サンポート高松へ向かう。


10時10分 サンポート高松屋上
























小豆島にはいつか行ってみたい。


10時30分 自転車レンタル

本日もレンタサイクルを利用して移動。そこからうどん巡り


11時00分 香川2件目のうどん巡り 竹清

ブログ更新 うどん県でうどんを食す


11時30分 香川3件目のうどん巡り くうや

ブログ更新 うどん県でうどんを食す



12時 栗林公園 到着

ブログ更新 特別名勝 栗林公園


13時20分 香川4件目のうどん巡り 女道場

ブログ更新 うどん県でうどんを食す



14時 おみやげ巡り

定番のうどんから、小豆島のオリーブなど、香川県の名産を購入していく。



オリーブサイダーはよくありそうであまりない味。地方特有の味わい深さ。

ちなみに、今回の旅行記の時間の色付けはオリーブカラーで統一。ちょっと見づらいかもしれないけど。


14時40分 高松駅出発

身も心も満足した香川県に別れを告げる。
さっきも言ったが、できることなら来年も来たい。今度は坂出や小豆島に行ってみたいな。













マリンライナーから見える瀬戸内海は綺麗だった。もうすぐ冬になるというのに、海は変わらず美しいままだな。



19時30分 帰宅

夕食は鍋でうどん玉が入っていたので、もういいやと思わざるを得なかった。


以上こんな感じでした。


今回の旅行も満足で終えることが出来ました。それは俺が事前に準備していたというより、準備以上の満足を与えてくださった方々のおかげであります。

おもてなしの心は地方特有のもの。それぞれ方法は異なるものの、観光客に対する思いはどれも全力そのもの。

俺はその恩恵を存分に感じ、そして今度は、中津に来た観光客をめいっぱいもてなしていかなければと思う。黒田官兵衛ブームで観光客は多いし、からあげも有名なので、ひとりでも多くのリピーターを増やしていけるようにしていかなければと思う。



来年も旅行は継続して行います。場所はまだはっきりと決めていません。来年のことは来年にならないとわからないだろうし。


じゃこの辺で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿