亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

南九州 道の駅巡り3日目(2014/12/23)

2015-01-12 13:34:24 | 道の駅
最終日は道の駅巡りちょびっとと、あとはほぼ移動です。



8時30分 ホテル出発

8時40分 蒸気屋到着

口コミでかすたどんがオススメとのことなので、お土産として購入。

前日に行けなかった道の駅山之口に向かう。


9時15分 道の駅山之口





さまざまな瓦があったのが特徴。




購入品 塩けんぴ(380円)


ここから都城ICに乗り、えびのICまで向かう。


10時35分 道の駅えびの







2013年4月オープンとまだ新しい。美味しそうなブランド肉とお酒が置いてあった。




購入品 名月プレミアム(910円)



ここから熊本方面へ向かう。今まで経験したことのないような長いトンネルに遭遇し、ちょいと戸惑う。。


11時40分 宮原SA到着



ここで昼食をとる



熊本ラーメン(620円)


ここで馬刺しや黒糖ドーナツ棒も購入する。


熊本ICで降りて、2年前に行けなかった道の駅泗水に向かう。


13時10分 道の駅泗水












敷地内に孔子公園があり、来年への健康と発展を祈って参拝した。




購入品 特製アイスクリーム(180円 道の駅ガイドブック特典利用)


ここからは下道でまったりと帰宅する。


15時30分 帰宅

今回も無事に帰ってこれました。


3日目 走行距離 297.8km


全てがプラン通りに行けたわけではありませんが、全体的に満足することができました。同じ九州といえども、大分とはまた違った特色があるような気がしました。


桜島には近いうちに訪れたいと思います。今年中はちょっと難しいかもしれないけど、来年以降に計画を立てられるようにしたいです。

宮崎県北部(延岡・高千穂方面)も近いうちに計画したいです。高千穂には遅かれ早かれ行ってみたいと思っているし。



今年は佐賀・長崎方面の旅行をテーマに考えていこうと思います。V・ファーレンとの試合が良いタイミングであれば計画しやすいのですが、まだ日程が決まってないので何とも言えないのが現状。

タイミングが合わなくてもどこかで時間を作りたいと思っている。



じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿