亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

なかつだョ 全員集合

2012-10-27 21:55:43 | 日記
タイトルからしてふざけたネーミングだが、こんな名前のイベントが今日ダイハツ九州アリーナでありました。













あいにくの雨のためかそれほど客は多くなかった印象。まあそれほど宣伝とかもしてなかったみたいだったしこんなもんか。俺もこれを知ったのはスマイルでの掲載だけだったし。




一応出店とか充実してたし、来ればそれなりに楽しめたんだけどね。





からあげ「まる」。1カップ500円で自分で詰めることが可能だった。だいたい1パック500円分だとせいぜい6~7個ぐらいしか入ってないことがほとんどだが、このカップだとそれ以上入れる。

ちなみに写真の分は8個入り。多い人は10個以上詰めていたとか。





お好み焼きではなくネギ焼き。宇佐神宮で売られていることで知っている人も多いであろう。

こうして食べるのは今回が初めて。なんだろう、お好み焼きのようでそうでない。これはこれで個人的には好きだね。
ネギを好む人なら間違いなく虜になる一品。これこそB級グルメといいたくなるね。




あと画像はありませんが壱番亭というラーメンも食べてみました(中津にある中華料理店ではない)。

直方からの出店で、濃厚豚骨ラーメンでした。当初は食べる予定はありませんでしたが、やたら人だかりが多く美味しいという声が聞こえてきたし、何より300円(ハーフサイズ)という良心的な値段と量だったので買ってみました。


確かに美味しかったです。ちょっと濃厚すぎるかなと思ったが、気づいたら汁まで一滴残さず飲み干していた。

直方の壱番亭、覚えておきます。



長いこと会場にいたわけではないが、2時頃にあった中津北高書道パフォーマンスは一部始終見ました。






なんか惹きつけられるものを感じるよね。トリニータ開幕戦の大分高校書道部のときもそうだったけど。


そして書いてたことが何気に深い。








改めて考えると、一人一人の故郷ってひとつしかないし、生まれたときから決まっているんだよね。第二の故郷とかって自分で勝手に作れるけど、第一の故郷は生まれ育ったところでしかない。


俺にとって第一の故郷がここ中津。ここでいろんなことを学んできたし、これからも学んでいかないといけない。





もしかしたら転勤で大分県を離れることも将来的にあるかもしれないから、中津にいるうちにいろんな経験ができたらいいな。もちろん異性の出会いもあったらいいんだけどね。




イベントを楽しめた、というよりかは大事なことに気づかされた、そんなイベントだったと思う。



来年もこんなイベントがあったら行ってみたいな。



じゃこの辺で






最新の画像もっと見る

コメントを投稿