亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

Fリーグ2016/2017 第5節 バサジィ大分-アグレミーナ浜松

2016-07-16 01:16:22 | フットサル



10日にビーコンプラザで行われたバサジィの試合に行ってきました。

当日は高速道路が通行止め?の影響で、一般道がかなり渋滞していた。そのため、余裕を持って行動したはずが、到着したのは試合開始20分前になりました。








ブラウン管ビジョン





ビーコンプラザでのバサジィ観戦は、たしか2009年あたりに一度あったと思う。対戦相手は写真が残っていないから記憶が曖昧。確かバルドラール浦安だったような。。。





さて試合のほうへ。前半からバサジィのほうがボールを持てているし、チャンスも多く作れていた。ただ浜松のゴレイロの石黒を中心に粘り強い守備でゴールを許さない。




ディドゥダの強烈なフリーキックも壁に直撃。


お互い決め手を欠き、前半は0-0で折り返す。




ハーフタイムはイントロクイズでファンとの交流を深める。



後半も同じ流れでゲームを進んでいく。そして、浜松がフリーキックを獲得し、見事決めて先制を許す。

バサジィも大野タカシのMCと共に攻めていくが、最後のところでゴールが割れない。





相手のゴレイロの石黒がとにかく当たっていた。体を張った守備でバサジィのゴールを割らせない。ディドゥダのシュートさえも逃げずに対応する、まさに守護神と言える活躍。
敵ながら素晴らしいと思えた。


浜松の第2PKで突き放され、結局0-2で浜松が勝利した。



浜松はこれがリーグ初勝利。この試合が初完封みたいだし、なんで下位に沈んでいるのか正直分からない。

バサジィも試合内容は悪くなかったが、ゴール前でのアイデアがもう少し欲しいところ。まあそこに関しては、この後応援に行く青いチームにも同じことが言えるが(笑)
ヴェルスパ大分もそんなに点が取れるチームでもなさそうなので、ゴール前のアイデアは大分県全体の課題と言えるのかもしれないね。






一応今シーズンのフットサル観戦は終了の予定。トリニータのオフシーズンで暇があれば計画するかもしれません。


じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿