『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

ストリートマジック 実践編 お気持ちは有難く頂く

2018年04月12日 | ストリートマジックのススメ
こんにちは。
ほのぼのマジックMr.MANEです

ストリートマジック編はカテゴリーの「ストリートマジックのススメ」から最初から読むことができますよ♫

ストリートマジックでチップ稼ぎたい人は今回の記事をスルーして下さい!

ストリートマジックしてますとやはりチップが入ると嬉しいものです。
以前にも集客から回収までがパフォーマンスと書きましたが正にその通りです。

チップとは、観客が納得して落としていくものです。だから強制でもらうものでもありませんが、面白可笑しく促していくのもありですよね( ̄▽ ̄)

私はこのチップの額をどうすれば増やせるものか考えていました。
色んな事を試して演じてみたりします。
チップ促しの参考にユーチューブで大道芸人さんの促し方を参考にしましたし、実際に試してもみました。

そんな時、ストリートマジックの先生。まんぼう殿よりラインが届く。

「マネーさん、路上で稼ぐなら8分のルーティンで回収が効率良いですよ!」

なーにーーっ!!
私は15分くらいやってた∑(゚Д゚)
良くある気持ちよくて、ついついやり過ぎちゃう件。

要するに回転率とお客様のもうちょい見たいの心理を上手く使ってる時間が8分なんですねー(≧∀≦)
テーブルマジックスタイルは8分でルーティンを考えて下さいませ!
現にまんぼう殿は週末に三万から五万チップ入ってましたし。

ですが、私は不良中年なものでストリートマジックの目的の中にその地域の人とのふれあいが目的に入ってますのでやはり10分から15分は演じてしまってます笑

チップの促しですが、何だかんだで男らしくストレートにチップ下さいって頭下げるのが1番良いです( ̄▽ ̄)これが1番入ります

「山口県に帰える交通費の為にチップお待ちしています」
ここで頭を下げてチップ入るまで待つ。

チップ頂く理由をつけると入りやすくなります( ̄▽ ̄)

チップにつきましては賛否両論ありますが、私はもらう方です。お客様が満足のいくパフォーマンスを提供できたらきちんと置いていきますし、それがモチベーションにも、なります。
最初は少ないかも知れませんが、成長と共に多くなってきます。

考える事を続けて下さいませ〜

質問がある人はこちらのメールかブログコメントに質問してください。
manemagic2014@gmail.com
お返事差し上げます(≧∀≦)

次回は、慣れてきますよでーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストリートマジック 実践編 ... | トップ | ストリートマジック 実践編 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ストリートマジックのススメ」カテゴリの最新記事