『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

ストリートマジック 準備編 場所を探す

2018年04月06日 | ストリートマジックのススメ
こんにちは。
ほのぼのマジックMr.MANEです

ストリートマジック編はカテゴリーの「ストリートマジックのススメ」から最初から読むことができますよ♫

準備として調べておきたいのがストリートマジックをやる場所ですよね。
これは、ネットで「路上ライブ」で検索すると出てきます。
路上ライブしてる場所なら大体大丈夫です。
あとは、人通りがあるか?どのくらいの人がいるのかをストリートマジックを始めるまでに現地で少し観察しておけば良いです(≧∀≦)

もう一つ言えば、既にそこで路上販売している人がいたらご挨拶して情報を聞いておけば良いですよね。
特に不安材料となる警察事情とか笑

まあ、警察がもし来たら道具を片付け始めてもう辞める所ですと言えば大抵は大丈夫です。
それよりも重要なのは地元住民とのトラブルです!
特に立つ場所から近隣のお店の人とのトラブルは避けたいです。
これが原因で路上ライブなどできなくなった場所多いです。
通報するのは近隣のお店の人が多いのが現実ですもんね。∑(゚Д゚)

私の経験からですが、飲屋街の中よりは商店街の方が人が立ち止まりますね〜
飲屋街は次に行くお店、つまり目的をもって行動してる人が多くなかなか興味はあっても止まりません。

商店街は明るくて少し暇な人が多いです。
商店街の中に店舗改装中のお店があれば夜はその場所でストリートマジックするには最適の場合が多いです。
私は夜がメインなので20時から心折れるまでやりますね〜
声が出なくなったらパフォーマンス終了目安としています。

さて、準備完了したらいよいよ実践編に突入です。

質問がある人はこちらのメールかブログコメントに質問してください。
manemagic2014@gmail.com
お返事差し上げます(≧∀≦)

次はいよいよ!実践編 集客の仕方についてです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストリートマジック 準備編 ... | トップ | 本日、宮崎市でラスト路上ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ストリートマジックのススメ」カテゴリの最新記事