『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

自宅の断捨離を始めています!片付ける基本となるものは!?

2019年03月12日 | 日常の日記
こんにちは♫
ほのぼのマジックMr.MANEです。

3月に入ってから、自宅の断捨離をやってます♫

目標は自宅の物を半分減らして今後住みやすいお部屋にしよう!

もう一つの目的は頭の整理です。
実は片付けをしていると自然と頭の中も整理してくれるんですよねー。

私には要らなくなった物でも、他の人は必要なものもあるんですよねー

だから、捨てる前に一度ネットオークションに出品しています( ̄▽ ̄)
意外な物が意外な値段で売れたりするんです。

捨てれば0円ですが、売れたらお金になります。最近はアプリで簡単に出品できるので非常に良いです( ̄▽ ̄)

とりあえず、お金になりそうな私のコレクションから出品していってます。

男性は良くコレクションをしてる場合が多いんですよねー
ちょっと聞くんですが、そのコレクションって今後本当に必要ですか??
ここ数年触ってもいないのではないですか?

そんなコレクションって本人には宝物ですが、家族からしたら邪魔な物でしかない場合がほとんどです( ̄▽ ̄)

なので、私はバッサリ手放します♫
他にも漫画本とか、マジック関連も一度整理しようかと思います。

こうして整理しているうちに頭の中も整理されてスッキリするんですよね〜

自宅の片付けの基本は物を減らす事です。
減らせば片付いた状態を保っているので、自然と片付いて見えるんです。

もったいないから!
まだ使うかもしれないから!
こう言って物を手放せない人。

1番もったいないのは、使わずに放置してる状態ではないかな??
逆に考えてみれば、その物を有効に使ってくれる人にお譲りした方が良いと思いませんか〜

そう考えると、物に対する執着心が減り手放せるようになります。

手放す時に、その物に感謝の気持ちだけはしましようね。

私は「今までありがとう!」
って言いながら手放してますよー
気持ち的な問題なんでしょうけどね。

さてと、まだまだ物を減らしていきまーす!

ではでは〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口県岩国市のふれパクフェ... | トップ | <告知>広島みなとフェスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の日記」カテゴリの最新記事