『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

たぶせ山城の里物語<完結編>

2011年03月23日 | イベント
皆さん、こんにちは♪

演奏会見てきました!

息子の担任も会場に足を運んでくれて息子はテンション上がりました↑


打楽器と語りのコラボレーションで進む物語。

田布施町のはるか昔の物語。

ストーリーの中に組み込まれたそれぞれの演奏!

それはもう素晴らしかったです!












担ぎ太鼓のオープニングに始まり、パーカッションでの少し不気味な雰囲気。

やまんばと村人の寸劇を入れながら物語は進んでいきます。

和太鼓で津波を表現したり

竹を使っての戦闘シーンや演奏。

プラスチックの棒を使い複数の子供達が叩く事によってメロディになっていきます。

後半戦は和太鼓が中心となっていきますが~和太鼓の響く音って心地いいんですよね♪

最後の荒波と言う曲は圧巻でした。

思わず、おお~!と声がもれちゃいます。

今回、裏方として参加しましたが、子供達を主役とする為に舞台裏では親や大人の太鼓メンバー、音響さんに照明さんが頑張ってくれました。

僕の息子はたった一年の活動でしたがこの一年は内容の濃い一年だったと思います。

これだけの大舞台をやり遂げた事は子供達は自信となり大きく育っていくと思います。

僕は最後の部分しか関わりませんでしたけど子供の陰では親が支えてましてどの親も必死で真剣に子育てをしてるものだと関心しました。

また、来年も見に行きます!

ではっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末だけOPENのお店『グ... | トップ | パフォーマー募集案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事