『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

台風やってきた!そして令和のお米問題!

2024年08月29日 | 日常の日記

こんにちは!
ほのぼのマジックMr.MANEです。

地震や台風の情報をメディアで取り上げすぎてお米が店頭からなくなっています。

「今世紀最大の台風がくる!準備をそなえてください!」

「近いうちに南海トラフが・・・地震きます!準備そなえてください」

テレビでも頻繁にそんな情報発信するのはまあ良いんだけど大げさに発信すぎてお店に駆け込む市民。

都会からお米がなくなる!

山口県でもお米なくなってます。

私の場合は実家が田舎だからお米には困らないのであるw

そもそも最近そんなにお米ばかり食べてる訳でもないんよね

パスタやパンが多いかもw

お米があっても停電になるとそもそも電気使えないわけで・・・。
どうやってお米たくんだろ??

私の自宅には何故かポータブル電源が複数あるし充電式の投光器も沢山ある。
停電になっても少しは過ごせるかもね。

避難所に行けば食料や水は何とかなるだろうし!

避難に備えるのは避難場所の確認だったりする。

お米は農家にコンタクトとればまだまだ十分に手に入りますよ~

しかも店頭価格より安い!

毎回テレビの大げさな災害情報を見ながら、来てみたら大したことないんやろねーと思う私であるw

山口県に住んでて九州南部が台風で凄い被害受けてますって報道がでたら少しは身構えるけどね

どの道避難より災害食い止めたり復旧したりの作業に駆り出されちゃうだけだしな

万が一もあるのでお酒だけは控えておきますかな~

皆さん!お気をつけて!

ではでは~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口県の柳井金魚ちょうちん... | トップ | ときわサマーナイト2024を大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の日記」カテゴリの最新記事