タティングレース・マクラメジュエリー・かぎ針編みなど教室 東京 町田 神奈川 相模原 本厚木 大胡のぞみ

楽しくレッスンしましょ♪楽しくレッスン見本を作る(タティングレース・マクラメジュエリー・かぎ針編み・刺繍などなど)

サマーウォーマー

2008年06月17日 09時37分59秒 | 編み物
今日は、サマーウォーマーを編んでみました
というのも・・・

土曜スタッフとして通っている
トレマーガ」には、いろいろなお客様がお見えになる
大学病院が、多く点在しているのも関係しているかどうか
分からないが・・・
投薬治療や透析治療をされている方が、
時々帽子や手袋等々を探しに来店されます。

なかなか気に入った物がなくてお困りの方が多く・・・
オーダーということになるのが多いが・・・
先日点滴のあとを気にされて
「サマーウォーマー」を注文していただき・・・
私が、担当することになった
ちゃんとできるかどうか心配でしたが
なんとか完成しました~

で、思った
私自身もアレルギーで夏は、
手の甲から肘にかけて痕がすごい
気にせずに半そでなどを着ると
暑さで痒みが増すので長袖カーディガンは、
冷房対策にもなるので常に持ち歩いている
そして作ってみて
「アームウォーマー」有りかな
ちょっと派手なのでどうかとおもうけど・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは流行りそうですね。 (あげママ)
2008-06-17 21:39:12
ほののん先生、こんばんは☆

このアームウォーマー、素敵というかかわいいですね。
確かにトレマーガのお店は病院が点在しているから、点滴後や日焼けしたくない人が多そうです。
これは喜ばれること間違いなしだと思います!

そして真筍!すごいですね。
時期ですよね。
私も姉に真筍をお願いしているところです。
近日中に届く予定なのですが・・・。
楽しみ楽しみ♪
返信する
ありがと~♪ (ほののん)
2008-06-18 08:45:21
あげママさん へ
ありがと~
ちょっとだけですが、伸縮します・・・
オーダー品の改良版なので
トレマーガに出すかどうかは不明です・・・

真竹は、いつも山に捕りに行ってます・・・
(どんなところに住んでいるのか・・は、
 想像してくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。