今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

気になるアイツ!

2005年07月26日 | 自然&動物
ヤツは、今日もパトロールに余念がない。
常に周囲を監視している。

近所のこいつ、名前はわからないのですが、私が通るといつも
こんなポーズで辺りを見渡しています。

動物好きな私なので、ちょいと構おうと側に寄ると
非常に不審そうな顔をして「なんだよ、またおまえか・・・」とでも
言うように、プイと横を向いてしまいます。
これが、本当にワザと目を合わせないようにとしか思えないくらい
そっぽを向くのです。
右を向いてから、正面の私を無視しすぐに左を向きます。
明らかに目を合わせてくれません。

普通、犬は人間に対してしっぽを振り振り喜んで遊んでもらおうとするのに
こいつだけは、なぜか人間に対して媚びない。

そして、頭を撫でているとそのうちに「いい加減にしてくれよ!」って
感じで、中庭に逃げてしまうんです。

それでも、ここを通るたびに私はヤツに媚びています・・・

いつか、振り向いてくれるその日を夢見て・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿