今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

レインボーマンの歌を知ってる人いますか~!?

2005年07月24日 | 日常
旦那が、突然鼻歌でレインボーマンを歌い出しました。
年食ってる人じゃないとわからないと思うけど・・・。
でも、途中までしか歌えなくてその先がわからないと言う。
私が歌ったのですが、そんな歌詞じゃない!と言われました。

子供の頃の記憶では、こんな歌詞だったのですが、やはりその頃
「この歌詞、どういう意味だろう」と思っていました。

私の記憶の歌詞

【インドの山奥で修行をして、だいばだったの。たましいやろし。】

この「だいば」と「たましいやろし」の意味がわかりません
聞き間違えのまま覚えているんだろうか??

誰かおせーてー!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レインボーマン (服部腹蔵)
2006-03-24 21:21:17
初めてコメントします。よろしくお願いします。



レインボーマンですが、とても懐かしく思います。あまり覚えてはいませんが・・・

替え歌は「インドの山奥でんでん虫かたつむリカちゃん人形プレゼント~♪」でしたが・・・



本題に戻しまして・・・



いろいろ見た結果、主題歌の最初は、「インドの山奥で修行して、

ダイバ・ダッタの魂宿し~♪」だと思いました。

「ダイバ・ダッタ」というのは、主人公がインドで弟子入りした師匠の名前です。

※「ダイマ・ダッタ」かも知れません。



子どもの頃に耳で覚えると間違いやすいですね。

巨人の星の「重いコンダラ」と同じで。



それでは、また。

返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-03-25 20:10:55
◆服部腹蔵様

すごいです!すごいです!!

長年の悩みが解消されましたよー。

ダイバダッタは、確かにブッダの話に出てきますね。獣を殺した罰で一生を四足で歩き回り、一生を獣道として生き抜いたという・・・。

レインボーマンの歌はそんなに深い歌だったのかーと改めて感動しました。

本当にありがとうございました!!

返信する

コメントを投稿