今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

梅雨明けか?

2008年07月12日 | 幸せ受信
ブログもだいぶサボリ気味です。

皆様、いかがお過ごしですか?


夏になると、我が家ではこのような「行き倒れ猫」をよく見かけます。





この時はまだいい方で、いつもは本当に行き倒れているかのように
「グダ~~~」とのびています。





猫ののび具合で、温度がわかります。

寒いとだんだん丸まってきますからね

猫を飼っている方はおわかりですね



こう暑いと例のごとく我が家では

「クーラーをつけるか、つけないか」

で、もめまくりです

裸族が言うには

 「俺はもうこれ以上脱げないんだから、寒かったらゆみが服を着ればいいじゃん

まぁ、ごもっともなのですけど・・・

極力クーラーは入れたくないですね~。

夏は暑いのが当たり前ですから。

夏は汗をかくのが当たり前ですから。

と言っても、聞いてくれません・・・。


しかし、この暑さの中、体育館での練習はもっとハードです

今日も、汗だくで練習してきました。

汗だくで「ひぇーっ もうだめ。。倒れそう・・・」と言ったら

 「高知はこんな暑さじゃないんだぞっ

( ̄。 ̄)ほー、その言葉をそのままお返ししましょう。


そうです。

高知と言えば

よさこい祭りまで

1ヶ月を切りましたよ!!


今年はねぇ・・・毎年の悪夢を学習して早めにホテルの予約しました。

2月初旬でも満室だと断られ、3軒目にしてなんとか予約が取れました

特に、今年は他に行きたいという人が現れたので(卓球サークル仲間から洗脳)その人のホテルを抑えるのに四苦八苦しましたが、やっとなんとかなりそうでホッとしたところです



しかし、今年は我が家の愛猫「きらり」の面倒をどうするか悩んでいます

去年は自宅で一人でお留守番させて、卓球仲間の大学生にバイトで毎日我が家に来てもらって、ご飯とトイレのお掃除をしてもらったのですが、今年は都合が悪くバイトしてもらえません

ペットホテルは極力預けたくありません。

猫にとってかなりのストレスになるから・・・

ドライブは全然平気な子なので、一緒に行けたら最高に幸せなんだけどなぁ

高知市内にペット可のウィークリーマンションがあれば一番いいのに


うーん、なんとかしなければ・・・



 余談ですが、近所のお洒落な創作料理の居酒屋さんで「甚平or浴衣」を着てくると、飲み物が半額になるという、画期的なイベントが開かれていたので、行ってきました

 


久々の浴衣で、帯を巻くのに時間がかかってしまったけど、たまに和服を着ると「佇まい」がきりりとして、気持ちがいいですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨あがったんですか (こち@)
2008-07-13 21:21:17
高知は今日も暑かった・・
返信する
Unknown (ゆみたか)
2008-07-14 21:03:16
こちさま

お疲れ様です~
こちらでも、猛暑でしたが延べ9人のメンバーで「ほにや祭り」を楽しみました
高知が楽しみだー
返信する
ガ~ン (Mr.トリデ)
2008-07-15 12:54:38
 「ほにや祭り」があったんですか

 私が昨年撮ったよさこい祭りの映像をお送りするつもりでしたのに…
 やることが遅くてすみません

 私のレポート、写真も含めて(SDカードで)近日中に送る予定です。

 なんとか今年のよさこい祭りまでには間に合わせなくては
返信する
Unknown (ゆみたか)
2008-07-15 17:26:02
トリデさま

トリデさん、お忙しい中いつもありがとうございます。
そんなにあせらなくても大丈夫ですよ~。
8月に高知で直接いただいてもいいですし~
返信する

コメントを投稿