心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!Byungchan&VICTON💛
祓いたまえ 清めたまえ
みんなで幸せに、という日本文化を守りましょう

★★★★【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第38回「繰り返される危機の手口~ウクライナを単純に説明しようとする愚、戦争の受益者はだれか?」[桜R4/4/30]

2022-04-30 23:13:17 | 美しい日本を (~web読み日記)
【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第38回「繰り返される危機の手口~ウクライナを単純に説明しようとする愚、戦争の受益者はだれか?」[桜R4/4/30]
7,550 回視聴
3 時間 前に公開済み
1462
低評価
共有
保存
新日本文化チャンネル桜
チャンネル登録者数 7.23万人
既成概念にとらわれない大きな視座で国際情勢を俯瞰し、ぶれることのない日本の軸を示し続けている馬渕睦夫氏。
閉ざす門を一度解き放つことによって見えてくるものがあるように、物事の本質を見極める言葉と思考を、対談を通じて伺います。

出演:馬渕睦夫(元駐ウクライナ兼モルドバ大使)・水島総(日本文化チャンネル桜代表)

◆ウイグル「ジェノサイド」国会議員アンケート・集計結果
 http://www.ch-sakura.jp/1633.html

◆有料番組 ch桜大学開校!
 https://sakura-daigaku.jp/

◆チャンネル桜・別館
 https://www.youtube.com/channel/UCGbS...

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
 http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
 http://www.ch-sakura.jp/
117 件のコメント

一心太助
一心太助
21 分前
素晴らしい対談をありがとうございます。馬渕先生が4,5年前よりおっしゃてる通りに世界が動いています。
12
Tomizo
Tomizo
2 時間前
先生方、情報ありがとうございます。日本は、自衛隊の増強と言うよりはむしろ、「自衛隊の充実」に予算を配分するようにして欲しいと思います。充実とは、情報収集分析の充実、定数の充実、教育訓練の充実、補給・整備の充実、武器・弾薬の充実、福利厚生の充実、退官後の生活の充実等です。
40
マリオシッポリーニ
マリオシッポリーニ
2 時間前
文藝春秋に掲載されたエマニュエル・トッドの見解も社長や馬淵さんの見解に一致していますね。
39
KRKR
KRKR
2 時間前
馬渕さんの本で色んな世界の歴史や事実を学んだので、何を言われようが応援しています。馬渕さんの考察はおいといたとしても国際金融資本の歴史や組織は誰も反論できない事実なので、本はとても良かったです。
62
sizuku
sizuku
2 時間前
何年か前馬淵さんの本読んでたら今回の紛争のことを予見してましたね。陰謀とか思ってる人読んでみたら良いですよ。
66
Georgina
Georgina
1 時間前
一言、一流の人間、一流の言論人、一流の官僚は素晴らしい。
27
かぼちゃ
かぼちゃ
1 時間前
今日も配信ありがとうございます♡🇺🇦の難民を受け入れるなんて冗談じゃない!なぜなら本当に善良な一般市民の中にネオナチが紛れ込んでくる恐怖を感じるから💦
22
S Nissy
S Nissy
5 分前
知的で品があるなぁやっぱり。日本人はこうありたい。
2
1 icho
1 icho
40 分前
とても勉強になりました。あなたのことをM大使呼ばわりして、バカにしてる百田の論などくだらないもいいとこだわ。
25
まるたつとく
まるたつとく
1 時間前
日本を取り戻そう
まずは戦前に有していた金融資本に関する情報から
11
わらいぶくろ
わらいぶくろ
1 時間前
他国がどうでも、自主核武装🌸
私は、日本が主権を回復した先の未来を皆様と一緒見たい!
19
ペパーミントはっか
ペパーミントはっか
38 分前
自国の難民よりも外から来た難民の方が待遇がいいって、どういう事ですか!?
普通、自国民への支援が優先でしょう!グローバリズムもここまで来ると自国民迫害ですよ。
16
りんりんりんCHIP
りんりんりんCHIP
2 時間前
社長の言う通り、先ず事実を踏まえないと、日本自体が危うくなる。 ウクライナ可哀そうもいいけど、先ず事実が何か、真実はどうだろうとじっくりと考えてみてもらいたい。
50
たかさと
たかさと
1 時間前
飴も日も国民がいて国民の為の政府があって真っ当な「国」と思ってるようじゃ到底理解できないよ此処の話は。
6
謎の魚
謎の魚
1 時間前
先日竹田恒泰さんが馬渕先生を馬鹿にしていましたが、彼の主張が薄っぺらくて呆れました。
今日も有益なお話ありがとうございました😊
馬渕先生、これからもよろしくお願い致します🙇‍♂️
80
Y T
Y T
2 時間前
水島社長、生物兵器研究所について、言ってくださり、ありがとうございます

ロシアにとっては、生物兵器がウクライナにあったと言うのが大変な脅威だったと思います

それは、世界の一般市民にとっても、もちろん脅威でした
41
檸檬の木
檸檬の木
18 分前
馬渕先生の発言を潰すかのような論者がとても増えたように見受けられますが、
あと数年で各々の立ち位置がはっきりするでしょう。
その立ち位置とは悪に魂売った人間か、人類の未来のために人生を捧げた人間か。
いつか人は必ず死にますけど、どうせなら皆様美しい天国に行きたいですよね?😄
5
けん・たかくら
けん・たかくら
1 時間前
馬淵大使のおっしゃっていること、信用しています。
オリバーストーン監督がウクライナに関するドキュメンタリー映画を二本とっていますが
馬淵大使のおっしゃっていること、ほぼそのまんま。

他にも伊藤貫さん、山中泉さん、エマニュエルドット教授も同じ。
36
kunio
kunio
1 時間前
私達の税金を勝手にばら撒く岸田に殺意を感じる。
34万の賞与で7万円引かれるんだからね!
34
大和魂
大和魂
21 分前
馬淵氏の至って真面な言論を、ゴチャゴチャと批判する燕雀が騒がしい。

なんでこれほど明白な自明の理が、わからないのだろうか。

心眼を開いていない者には、事実の背後にある真実が観えないのだろう。

彼らの退屈な人生を、気の毒に思うこの頃だ。
6
ayu yamato
ayu yamato
1 分前
馬淵先生、今日も、深相、真相、新相、有り難うございました。
日本国民の殆どは、NHK 患部の胸先三寸一色に染め上げられて行っていて、危機感を感じる昨今です。
ウクライナ国民、特に婦女子の嘆きを、御涙頂戴式に報道、、視聴者は、、あー、あーと涙、アリャアリャ。
mamamakikie. neko
mamamakikie. neko
8 分前
私は日本の一国民でしかありませんが、その一個人でさえロシアの侵攻が始まった時には「プーチンは何を考えてる? ウクライナってどんな国なのかな? 火種は何?」と思ってウクライナの歴史を繙いてみる位のことはしました。
保守であれリベラルであれ、言論人を自称する人達が一斉に「かわいそうなウクライナ」と発信し始めた事に驚きました。
そして、あっという間に決まった経済制裁の内容にもビックリです。
しかも最近になって、日本がNATOに参加する? マトモに戦えない日本なんですから もう少し冷静に、マトモに考えて欲しいですね。
Mu Shin
Mu Shin
53 分前
馬渕さんが仰るように「ロシアはなぜ?」という疑問がまずありますね。
一部の保守の人たちが、なぜウクライナと一体化してしまったのかも興味あります。こっちはただの自己陶酔かな。
7
森さらしな
森さらしな
29 分前
「返信」をクリックしても、説明されてる数分の返信が表示されないね。
Youtubeの不具合なんだか規制なんだか。
1
Biogon 28mm
Biogon 28mm
1 時間前
馬渕大使のおっしゃることは全くブレない!
24
陸泰山
陸泰山
1 時間前
馬渕氏に反論する人たちの意見は反論する側にとっていちばん都合の悪い内容である。
同氏のお話しが正論である事を証明している事になります。
17
ヒロ55
ヒロ55
8 時間前(編集済み)
ウクライナへのロシア軍侵攻で犠牲になったウクライナの民間人への慰霊の祈りを馬淵さんには期待します。日本の心は、右でも左でもないはずです。
25
2019 Garden
2019 Garden
1 時間前
国会の決議もなく宣戦布告した人間は誰だ? きちんと調べて責任を取らせろ。
6
Andrew Dalziel
Andrew Dalziel
1 時間前
ウクライナ問題を世間の人が深く理解する事は難しいでしょう。
多くの日本人はTVの影響を強く受けております。
付け加えるなら北方領土問題が日本人にプーチン不信感を持たせております。
しかし北方領土返還を阻害したのは米軍の日本に突きつけた無理難題があった事も要因となっており、
簡単に論じられる問題では無いのです。
国益を考えるならロシアに対する経済制裁には乗らず独自でロシアとのルートを構築する必要があると考えております。
日本国政府がご存知の通りの無策ですから叶うはずもありませんが。
8
FZ-2
FZ-2
1 時間前
言ってることはともかく、展望は甘くないのかな~
구겸 정
구겸 정
1 日前
良い発言ありがとうございました
16
mogurazz
mogurazz
28 分前
久しぶりに見た水島社長、心理的にも体調的にも完全復活したかな?数年前は酷かったからね。頑張って下さい。僕は我那覇真子さんを応援するけどね。
千洋加藤
千洋加藤
2 時間前
え? このチャンネルロシアをかばうチャンネルなの? イラクのこと今関係ある? イラクは罪がないならIAEAの査察を受け入れればよかっただけなのに拒否したよね この人たち歴史をわかっているの? ウクライナ政府がどうであってもそこに攻め込んだらロシアが悪いんですよ 馬淵さん金もらってんの? チャンネル桜って橋下徹と同じ主張のチャンネルなの? ここの偉い人答えて!
27
micro1a outro
micro1a outro
1 時間前
ブチャ虐殺ロシアじゃなくてアゾフなの何が真実かまったくわからないですね
3
Super Nature
Super Nature
41 分前
まずは『令和の無核三原則』
一、(見ざる)敵の核兵器を見ないように備える。
二、(聞かざる)敵の核兵器の脅しを聞かないよう備える。
三、(言わざる)日本の核武装を言わない。
を実行してくださるようお願い申し上げます。
花鳥風月
花鳥風月
1 時間前
このサイトが保守系サイトだとは、本当に情けない気持ちで一杯です。同じ批判でも保守系の誰もが頷く別の言い方をすれば共感も得れたでしょうに。
7
花鳥風月
花鳥風月
2 時間前
プーはDSの悪辣さを言いたければ、常任理事国の一つですから他国を侵略する前に国連の場で考えていることを訴えるのが先でしょう。二元論以外にそのような意見を一度も聞いたことが無いですが。
9
サハラ 彼方
サハラ 彼方
2 時間前
ビックリ箱🤣プーチンファシズムアタマ。
4
Super Lion
Super Lion
51 分前
それと質問だがDSとはどんな組織なんですか?どういう命令系統で動いているのですか?
組織図を示して下さい。
2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿