心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!Byungchan&VICTON💛
祓いたまえ 清めたまえ
みんなで幸せに、という日本文化を守りましょう

コメント欄その2:「ひとりがたり馬渕睦夫」#54 菅内閣の重大な課題 日本を後進国にする政策と意味の無い構造改革

2020-10-19 21:09:23 | 美しい日本を (~web読み日記)
「ひとりがたり馬渕睦夫」#54 菅内閣の重大な課題 日本を後進国にする政策と意味の無い構造改革

・・・
しろねこ
しろねこ
9 時間前
物を大切にする。それはあらゆる物にも心が宿ると思っているから。長く使ったものなら尚更、友人のような存在になり、おいそれと捨てられない。処分する時はお礼を言って別れを告げる、昔から親子でやってきました。人も物も大切にする、本来の日本に戻ればいいだけなのですね。
馬渕大使、本日もありがとうございました。
5
95supra
95supra
18 時間前
安倍首相には マスクより日本国旗を 配って欲しかったな。
8
Yumi
Yumi
18 時間前
馬渕大使素晴らしいお話しありがとうございます!
11
rx33521 ewsn.
rx33521 ewsn.
21 時間前
再生リスト を作って集めてから2年半以上になり、今では相当な数になっています。
その中には「テレビ局・新聞社・記者クラブ」がupした動画も入っており、アーカイブとして利用してもらえるのではないかと思っています。

少なくても今年の3月までは
【表現の自由・言論の自由について考えさせられる事】や【ア〇ヌ関連】の再生リストは 検索で 常に上位に入っていたのですが、
4月から5月の間に一気に下がり、今ではどこかに行ってしまいました。

検索では表示されないので、コメントの左のアイコン(オレンジのr)をクリックして中に入って、チャンネルの中に入って見るしかないようです。

よろしかったら 再生リストを保存して、たまにでもいいのでチェックしていただけたら と思っております。


具体的な手順としましては、

★ モバイル版(タブレット、スマホ)の場合

① コメント左のアイコン(オレンジのr)を押して、中に入る

② 直近のコメントや登録チャンネルが表示されたら(あればの場合)、
右下の「チャンネルを表示」を選択する

③ チャンネルが表示されたら 上の方の左から、
ホーム、動画、再生リスト、チャンネル、・・・、とありますので、
そこの「再生リスト」を選択する
これでチャンネル内の 再生リスト一覧 が表示されました。

④ 関心のある 再生リスト を選択して 中に入る。

⑤ 再生リストの上の方に マークが3つ横に並んでいる所があり、
その中の真ん中の「+」を選択して ライブラリに保存(追加)する

⑥ あとはご自身のチャンネルの ライブラリ に再生リストが追加されてありますので、そちらからチェックできます

★ パソコン版の場合

① コメント左のアイコン(オレンジのr)を押して、中に入る

② チャンネルが表示されたら、上の方の左から
ホーム、動画、再生リスト、チャンネル、・・・、とありますので、
そこの「再生リスト」を選択する
これでチャンネル内の 再生リスト一覧 が表示されました。

③ 関心のある 再生リストの下に「再生リストの全体を見る」 というのがありますので、それを選択して 中に入る。
これで 再生リスト内が表示されました

④ その中に 横棒3本にプラス( ☰ と + )を足した様なマークがありますので、それを選択して ライブラリ に保存(追加)して下さい。

⑤ あとはご自身のチャンネルの ライブラリ に再生リストが追加されてありますので、そちらからチェックできます

※※※

もし 保存した再生リストを 公開 して拡散していただけたら、大変ありがたいです。

オリジナル動画を1本も上げていないので、決して営利目的ではありません。

動画を視聴されたのであれば その広告収入は全て、動画作成者にカウントされます。

日々たくさんの動画が次々とアップされていく中で、色んな動画の中に埋もれてしまわないように、いつでも振り返ることが出来るようにと、タイトル別の再生リストに保管しており、公開して1人でも多くに方に真実を知ってもらいたいと願っていますが、残念ながら検索の上位(全く出ない再生リストも)から外れてしまいました。

少しでもどこかで接点の持てる何らかの機会があればいい・・・と思ってますので、よろしくお願いします。
14
山口宏
山口宏
10 時間前
麻生さんがすがさんをかんと呼び間違えるやり方はトランプ大統領のやり方をパクってますね笑っ
先生本日もご登壇有り難うございます。
先ほど国連同時通訳者佐野さんから速報がありました。
ジュリアーニ元NY市長からのたれ込みでバイデン親子の収賄罪容疑がかけられる様子です。日本政府も動きがある事を切に願います。
外遊から戻り次第逮捕されたら美しいですね!かんさん👍
3
ドリアンランタロウ
ドリアンランタロウ
14 時間前
トランプ大統領を落とす為のDSの仕掛けが、中狂🦠なのでは。
トランプ大統領はフェイクニュースには、フェイク的反応で答える
と言う高等戦術ですね。ビンラディン生存説へのリツイートなど。
3
根岸奈緒美
根岸奈緒美
9 時間前
日本を取り戻したいです!
5
ぴーぴー
ぴーぴー
12 時間前
最近、田舎では一旦は減った中国労働者がまた増え始めたらしいです。
6
Kazuo Tsubaki
Kazuo Tsubaki
19 時間前
価値を産まずに金儲けするのは、貴族、軍人、芸者、乞食、泥棒のいずれか。他人の生産した価値を金で掠め取っているだけ。観光なんていうのは乞食の部類だろう。言論人は芸者、役人は貴族相当かな。価値を産まない人はいざとなったら腹を切るつもりで働かなければならない。
5
ポテト男爵
ポテト男爵
10 時間前
菅総理!是非とも馬渕睦夫先生を内閣官房参与に登用していただきたいな! 反町さん~プライムニュースのゲストに呼んでほしいな~~
4
Y K
Y K
15 時間前(編集済み)
派遣労働について・・・安倍総理によって同一労働同一賃金は派遣すら破壊するのではないかと思います。このyoutubeやUberなど個人事業主などと称してさらに実質低賃金、自己責任労働を押し付けるのではないかと夢想してます。
Uberとか(youtube)はなんなんでしょう?労働法に抵触しないのか?あれに対して労働基準監督極は個人事業主だから知らん、で済むのかと。
最後に、今回の567の外国人感染者、入院者は国へ情報開示を集団訴訟で起こしてもいいんじゃないかと思います
11
neko10piki
neko10piki
11 時間前(編集済み)
馬淵大使いつもありがとうございます。10/16報道:日本は、トランプ政権の通信分野から中国企業を排除するクリーンネットワーク計画の参加を見送り。10/17報道:日中電話会談でキンペーが拉致問題に「理解」対日関係維持の狙いと見られる、という記事が出てます。
これらは、親中どころか、離米し中国を救おうとしているかの様に思え、危機感が高まります。
4
加藤勝
加藤勝
11 時間前
家にあるものを見てピックリmode―inチャイナが多いこと
4
kazuko kakimoto
kazuko kakimoto
10 時間前
いつも拝聴しております。私も無力ながらアイデンティティーを回復しようと、マクロビオティック・インスピレーションというブログを作りまして、父の背負子・随想古事記というカテゴリーで若者に伝えたいことを記事にしてまいりました。文章力が低いのだろうと思いますが、不評です。先生のご講義を聞いておられる方に見ていただきたいと思います。そして意見を戦わせて、自説がたくさんできるとよいと思います。日本中の若者が古事記について語り合えるようになってほしいと思います。
3
Koukici Hamada
Koukici Hamada
9 時間前
日本人としてのあり様、気概、見直す事の重要性をキズカセテ繰れる話、考えさせられますね。
2
影丸
影丸
7 時間前
精神武装🧐メモしとこ❗
2
Kurage Umitsuki
Kurage Umitsuki
7 時間前
日本はファーウェイ包囲網に参加せず。アメリカ市場から排除されるな、コリャ。
2
shig wakasugi
shig wakasugi
13 時間前
日本の国体そのものが人類の歴史的文化遺産であり、日本国民はこれを守り次の世代につなぐ使命がある。この確信があれば女系天皇はあり得ない。また自衛のための強固な軍隊も必然である。当然憲法はこれらを明記しなければならない。馬渕大使の真意はここにあると思う。
2
日々是好日
日々是好日
1 時間前
極めて重要な着眼点を提示していただきました。ありがとうございます。
これらの点に注目し、学びつつ、少しでも拡散していこうと思います。
1
Seti II
Seti II
13 時間前
28:22 おっしゃる通りです。。ファッションだってイタリア製「Made in Italy」というものには、非常に高級感を感じていましたが、今はもはや、その創り、製法、デザインのバランス感覚も「made by chinese in Italy」となってしまった。。高級ブランドを身にまとったらチャイニーズに見られて恥ずかしい。もはやフェラーリなんかを乗っている奴を見たら、皆、チャイニーズにしか見えない。
4
ぽこ石川
ぽこ石川
15 時間前
5日前、私の住まいの3件隣のマンション3階の女性が包丁で自殺未遂を図る事件がありました。4.50人の消防署と」警察官が集まっていました。
今日、池袋駅前のそば屋で大きな旅行カバンを引っ提げたよれよれの服装の中国人を見ました。菅は経済音痴なので竹中平蔵や元ゴールドサックスにいた英国人投資家の観光立国志向政策に疑う事なく乗った。中国人富裕層は日本のコロナで株価の下がった地方の観光ホテルを買い漁ろうとしています。
8
真日
真日
16 時間前
日本人の日本人による日本人の為の政治をする政党がないのが残念です。
自民党には騙されたとさえ感じてます。馬渕大使がチャンネル桜の水島社長と対談されてた『くにもり』が真の保守のあるべき姿だと思います。また対談されるのを楽しみにしています。
9
明太マヨ
明太マヨ
4 時間前
菅ならびに日本政府は
経済を低迷させて何がしたいんだ?
1
合谷洋四郎
合谷洋四郎
9 時間前
日本がデフレから脱却できないのも全てはディープステートのシナリオというか指示によるものだろう。そして、それの日本における指示役がディープステートの代理人である竹中平蔵だ。それに自民党が従わされている。財務省も同じだ。奴らは日本を弱体化させるのが目的だ。
3
masako watanabe
masako watanabe
9 時間前
馬渕先生政界入りしてください、お願いします!!!
滝澤恵
滝澤恵
53 分前
12月に解散総選挙になったら、媚中派を落選させないと。
1
TA
TA
4 時間前
河野さんのイケイケ強気も
そういう背景や経歴があるんですか
皇統問題だけかと思ったら
どっぷり向こう側じゃないですか・・ガッカリ、というかモヤモヤしてたのがスッキリ
敵の手の内を懐に入ってよくよく知りながら反転攻勢!
とでもハッキリ確認されない限り支持はありませんね

一考にも値していませんでしたが
進次郎のなんの実績も根拠のない自信もそういう裏打ちでしたか

無知な事がひとつひとつスッと解けていきます
いつも貴重なお話ありがとうございます。
1
合谷洋四郎
合谷洋四郎
8 時間前(編集済み)
日本製品は日本精神の塊だ。Japanese products are a mass of Japanese spirit
1
恭介
恭介
11 時間前
収録日が古い!今のコメントが聞きたいです。
1
合谷洋四郎
合谷洋四郎
9 時間前
日本国内のコロナ入院患者は外国人が多いという現実をどう捉えるのか ? これについてはメディアも政府も何も言わない。その外国人の大半は中国人だそうだ。実にふざけた話である。外国人がコロナにかかったのならば母国に返せと言いたい。日本に国籍のない患者を日本人患者を差し置いて入院させるとは何事か ?
6
農らんず1号
農らんず1号
8 時間前
CSISはアーミテージやグリーンなどジャパンハンドラーズが名を連ね、ブレジンスキーが理事をしていたなど、ネオコンの組織だと理解していましたが、そのレポートで安倍首相が辞任せざるを得なくなったということは、ネオコンの巻き返しということでしょうか。反中国はアメリカでは保守とリベラル(グローバリスト)共通の表向きのスタンスのようですが、反中国を盾に反中国(のはず)の安倍さんを落としたというのは、反中国の意味合いが違っているか、反中国を無視しても安倍さんを彼らが許さない理由があるか。ネオコンにとってどっちにも共通してそうなのは、反自国ファースト(反トランプ)のようにみえますが、そうなら(表面的には鵺のように見えても)一応筋は通っている。
2
よよ
よよ
16 時間前
ここに来ても未だに消費増税法制化を安倍さんの独断と思ってる人が居るのに驚く。マスゴミメディアの洗脳はしつこくて恐ろしい。
7
dom dom
dom dom
43 分前
河野行革の流れは、大阪都構想にも繋げていくつもりなのでは、ないのでしょうか。大きくは、女系天皇にも。
中村寛
中村寛
3 時間前
馬淵先生の考え方に、全く同感です。
私は、横浜のチャイナタウンの近で3代目で
嫌と言う程、横浜の闇を知り尽くしてます。
Yuko K
Yuko K
1 時間前
アメリカのアマゾンのレビューを見ると日本製品の人気ぶりが分かります。中国製品のディスられ方も笑えます。私達の先人が良い物作りをしてくれたお蔭で信頼されているのは引き継ぐべき遺産だと思います。
1
Palmer加奈
Palmer加奈
1 時間前
馬渕さんありがとうございます
sigure kimi
sigure kimi
16 時間前
今はとりあえずトランプ大統領の再選を日本から祈るのみ。そしてアメリカから外圧をかけてもらうしか親中派を排除できない。情けないけど。
12
まさかっちゃん
まさかっちゃん
2 時間前
馬渕先生、、、菅総理に直談判して頂けないでしょうか、、
我々は遠吠えするしか無いけど、先生なら出来ないかなあ、、
野原順恵
野原順恵
7 時間前
『アイヌの嘘』と言う話をユウチユブで的場光昭さん長年に渡り研究、聴けばきくほど、アイヌの嘘を 暴露‼️本当にとんでもない話です、此れには日本学術会議、中国🇨🇳共産、朝鮮、が関わりかなりの闇‼️驚くばかりです‼️中国🇨🇳や韓国🇰🇷からの、旅行者一体どうなるのか、中国🇨🇳では未だ武漢ウイルスが蔓延、、、第二、ヨーロッパでも再び1日に何万人もの人々が感染‼️こんな時中国🇨🇳韓国🇰🇷から人を入れる⁉️考えられない、、‼️馬渕先生は、ご存知ですか❓北海道、小学、中学、高校に、アイヌ民族の本が全員に配布この副読本国交省が出しているのです‼️普通教科書関係は文科省と思っていたのでなおびっくりです‼️公明党と当然アイヌに関わる仲間‼️国土を中国🇨🇳中心に売る、、これも鉄板の国交省なのです‼️与党であっても所詮公明党です‼️怖いものです‼️
2
219 marusu
219 marusu
8 時間前
このコンテンツも安倍さんが総理で無くなったら盛り上がらないね。
inoue ska36
inoue ska36
6 時間前
菅総理は総理就任翌々日に竹中平蔵(現・パソナグループ=人材派遣業 会長)と会食してますもんね。
1
島田勝三
島田勝三
1 時間前
馬渕大使に感謝します。正しいことを真っ向から論ずる。。真摯な姿勢は敬服に値します。
仏照寺若杉
仏照寺若杉
4 分前
思考停止させられた日本人、最近、地方は急に貧しくなってきた。この先、日本は精神も最貧国になってしまう。馬淵大使から色々教わりました。
I S
I S
12 時間前(編集済み)
林千勝先生がいくつかのブログで仰っていた100年前にあった某ドイツ政治家のスピーチですが、
”我が国の政府には臆病者や裏切り者ばかりが揃っていて、どれも堕落している。国民は彼らの言う事を最初は信じた。
ここでは左翼が主人だ。全てのものが金銭を巡って回っている。規律や秩序は最早存在しない。
官僚は信頼できなくなった。国にとっては悲劇だ。こうした烏合の衆の元では何人も栄はしない。
国会や地方議会では何も期待できない。政党はいづれも恥ずべきいかがわしい取引を行っている。
政府は歯をむき出すでもなく、国民にはまだまだ抵抗力があると政府は自覚するでもなく自国の法を外国に指図させている。
どうすればこんな状況が変えられるのだろうか。閉圧された国民が自分たちや諸国民に対して伍して生存し、それなりに地位を占める権利があることを悟り次第、我々は与えることもできる。
我々の方量は国民のもので、一寸たりともこういった政府に譲歩するつもりはない。”
不吉なのは日本の現状にぴったり当てはまる事です。日本は100年前のドイツと同じ道を歩んではいけないですが、国民一人一人が精神武装をし、このうんざりするほどの次から次へと日本の伝統文化を壊していこうとする売国奴政治家たちに逐次声を挙げていくことが私たちの大切な日本を守る唯一の道と思います。100年前のドイツの敵と今の私たちの本当の敵は同じなのです。
5
wood green
wood green
4 時間前(編集済み)
稲作の精神。自然との調和。
kazu822001
kazu822001
12 時間前
馬渕先生いつも有意義な講義有難うございます。日本の国力の低下の原因は一つにエリート層の劣等感じゃないかなと色々な方々の意見を聞いていても腑に落ちないんです。レベルの低い自分の考えですが。バブル崩壊から約30年あの頃入庁した人達も50代、あの頃は日雇い人夫でも日に3から5万の手取りも珍しくもなく勤勉なら月100万(実際払ってきましたから事実です)ラインの組立工も月5~60万は稼いでいましたね、実家が裕福であろうと貧しかろうと有名大学を目指し勉強、官僚を目指し勉強、ガリ勉と馬鹿にされながらも集中。でも就職したら学のない現場作業員は数倍も稼いで威張ってる(あの時代接待も頻繁)その劣等感に付け入る様に中共やディープステート(って言うのですか)、それと名誉欲か金か分かりませんが’取り巻き’の人。この利害が一致して日雇い人夫=派遣、親方がうまい汁を吸うのはけしからん、システムチックにして法人として派遣労働法で搾取。構造改革も国民からすれば当時の風潮として、誰も使わない様な道路の舗装整備、利用者のいない建物、が解消される事として支持されたのでしょう官僚仕事として決まりごとは決まりごとはですからね。時が経って見れば公共投資の仕事は減りその余波で各職も単価下落の「デフレ時代」。年2千万でもGDPが50%下落しても1千万・・・食うには困らない。これからもどうぞ視聴者に喝を入れる様な講義楽しみにしております。
2
みやさち
みやさち
57 分前
今回のお話で今までより更に馬渕先生への信頼感が上がりました
河野大臣の方針一つ一つにDSに利する影を感じるし不信感でいっぱいです
白井山茶花
白井山茶花
14 時間前
日本は既に後進国レベルの経済成長率です。
3
フリージア
フリージア
5 時間前
菅首相が安定的皇位のため、旧宮家復帰を持ち出すとは到底思えません。
「男系継承を」までしか言っていません。この曖昧な言い方では「愛子天皇:の可能性もある訳です。
「女性宮家」も、陛下の公務分担のため、と創設する可能性もあると思います。
本当に不安です。迎賓館など外国企業に貸したり、インバウンド教祖様の様子を見ると
菅さんにとって日本の伝統文化は「金儲け」にしか写ってないのかと危惧してます。
1
怖い洗脳
怖い洗脳
1 時間前
日本で物を作るにはコストが高すぎる 共産党の敵は お金持ち ディープステートの敵は共産党
はじっこ
はじっこ
1 時間前(編集済み)
支離滅裂。今日安倍晋三陛下が靖国に行きましたね!顔はむくんで、寝癖のままめんどくちゃい感じでw安倍晋三の遺伝子を愛子様に!
猫太郎
猫太郎
5 時間前
河野太郎、小泉Jrのバックグラウンドの話はすごく参考になりました。
鷹山敏樹
鷹山敏樹
10 時間前(編集済み)
馬渕先生本当にありがとうございます。徐々に菅政権や安倍政権に批判的なコメントがこの様に、保守派の論客達からも出てきている事は、本当にありがたいですね。こんなバカな親中国的政策と思える数々と、超緊縮財政を元にした経済政策が継続されれば、本当に日本は僅か30年も経たないうちに発展途上国となりますよね。誰か本当に日本の為を思う情熱を持った政治家は居ないのですかね。
2
琴美
琴美
3 時間前
次の選挙の時は慎重に投票したいですが、
日本の国益を真に考えてる政治家は誰でしょうか?
投票する時の参考にしたいです。
夜間飛行
夜間飛行
13 時間前
昔 「共産党にいったら?」と、自民党員に言われていた河野太郎の活用を考えても不安いっぱいです
(ポイントを稼がせ次につなげる…)
彼は父親が日本に与えた大損害についても 一度きちんと自らの考えを述べるべきです(自分と父親は別の人間…という説明で終わりですか?)
目先の得点稼ぎに ずっと日本人は騙されてきましたからね… その後ろに隠されたものをしっかり見たいです
4
marie marguerite
marie marguerite
9 時間前(編集済み)
菅(カン)内閣=国家弱体化政策=公明党=クレクレ政策=憲法第25条「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」=ワイマール憲法163条=これはドイツにおいて差別されていたユダヤ人に最低の生活保障を与えよということだった=仕事のないものには生活費を支給するということは、怠け者が出てくるということである=権利を要求する、究極の引き受け手は誰?
2
ミルクプロテイン
ミルクプロテイン
7 時間前
確かにポンペオ国務長官が来日した時にファーウェイ排除のクリーンネットワークの提案を菅さんはできないと言ったそうですから確かに中共を意識してますね。尖閣の久々の調査も上陸しないですると。菅さんにはスッキリないところがあると思っていました。夫婦別姓も心配です。
2
S K
S K
7 時間前
馬淵大使のお話、ニュースでは聞けません。 コロナ患者の大半が外国人でありほのほとんどが中国人である。政府機関は発表の義務があるということですが、正式ニュースを見たことはありません。
2
xillo gali
xillo gali
2 時間前
国際金融のために日本を開放、中共のために日本を解放。
合谷洋四郎
合谷洋四郎
8 時間前
日本の天皇は、神代の時代は世界を統治していた。それが今後はそういう時代に戻らないといけない時代になってきている。そうしないとこの地球は持たないし、日本が天から与えられた使命を果たすことができない。天皇という立場は、この宇宙創造神の代理人という立場にある。各星々にはそれぞれの人類が次元を異にして住んでいる。それはバイブレーションの違いだ。各星々の人類には必ず中心者がいる。この地球の中心者は日本の天皇である。そこら辺りのことはなかなか理解し難いだろうが真実であろうと思われる。だから、日本の天皇と各国の王朝とは人格面において違うのである。それがはっきりしたのが敗戦時の昭和天皇の行動でした。この時の昭和天皇の行いが日本を救ったのです。このことはわかる人にわかるはずだ。
2
藤原晴
藤原晴
5 時間前
国軍も無し国家元首も無しの国の、一総理大臣が何ができるというのでしょう?先生もご存じのはずだと思います。天皇が「国家元首に戻りたい」と宣言しない限り・・・戦争に巻き込まれて国民が覚醒するか、意外に本当の独立した国にはなれないと感じています。
山田義明
山田義明
1 時間前
菅総理は超危険な政治家です、日本の素晴しき文化、伝統、精神、経済、歴史も全く理解不能で、外国、世界、に憧れる、結果国民を苦しめて、国民、日本国民を自殺させて外国人を優遇する、不思議な日本人モドキ、デス、全く我が国の厳しい現実を見ても理解不能の様ですね。
marc hara
marc hara
5 分前
Made by Japanese プロジェクトを立ち上げてください
namico benjamin
namico benjamin
7 分前(編集済み)
派遣がとにかく「悪」だと思います。
竹中はエコノミックヒットマン「政商」
ほんまに消えて欲しい。
maid in japan三浦春馬さんを思い出してしまいました。合掌。
Salvatore Lucania
Salvatore Lucania
5 時間前
以前、現行の健康保険料の件で問い合わせをしたところ、「それだけ知っているのであれば・・・。」と妙に感心をされた事を覚えている。つまり、それだけ他人事なのだと感じた。
本解説を聞き、保険料もロクに支払っていない輩どもが、ノウノウと他国の病院を利用して平気な顔をしている。誰がどう考えても間尺に合わない。
政治家は他国にいい顔をしたいだけなのか。
ねこふんじゃった
ねこふんじゃった
3 時間前(編集済み)
目的はチューの関係者の一部の人を富ますため大部分を貧しくさせたい ならば、私たちはものに過度に頼らない精神を持って豊かな精神生活をする様に心がけたいものです。
ふきKIBI
ふきKIBI
19 時間前
あちこちのチャンネルで大絶賛のとっちゃん坊やパソ中w
6
松本俊太
松本俊太
13 時間前
「中国にサプライチェーンを頼まなければ良い。」
いえいえ、今は中国どころかミャンマーですよ。
中国から引き上げて日本に回帰するのではなく更なる途上国を生産拠点にします。生産コストのより安い場所(法、インフラ未整備で使い捨て垂れ流しが犯罪とならない)を求めて移動してます。日本の賃金も引きづられて低下し続けます。
2
HC LS
HC LS
7 時間前
家電は、陥落気味。
松下:中共が乗っ取る。
三洋:松下に吸収され中共へ
東芝:解体 米中で山分け
シャープ:台湾
日立、三菱が踏ん張る。
SONY:金融業へシフト
家電の買い替えの際には、非常に寂しい気持ちに。
2
5677ym newSeed
5677ym newSeed
5 時間前
馬淵氏が柏原氏のレイシスト批判との対決を避けておられるのはちょっといただけない それに今の規制を続ける限りそれを利権とした一部の
富裕層による行政や立法への容喙が続き 技術革新や真の構造改革への壟断的妨害も継続することになる 規制改革がなんでも新自由主義でDSの陰謀だという考えには賛成できない ですが菅政権が2Fと学会厨に支配されている現況は寒心に耐えないのも事実 どうすべきか・・・・
k A
k A
1 時間前
科学を停滞させている学術会議の任命問題後の科学者と知的財産の保護をどう進めるかで菅政権の不支持を考えます
ものづくりを生み出す流れと知的財産流出を防ぐ政策が混在するかどうか,技術力を伸ばすと宣言するか見極めます
ponzo minamino
ponzo minamino
11 時間前
ガス政権はシナ製品に高い関税を掛けられるか?それで価値が解かる。byトランプ
生産する人よりそれを利用する人が優遇される政策に問題有。
2
伊藤哲子
伊藤哲子
2 時間前
物事は悲観的に考えすぎると、上手くいかない。戦わないという事ではなく上手く戦うこと❗️だと思う。レジ袋が必要な時小泉進次郎に腹の底から怒りがこみ上げてくる。みんなが、竹中平蔵みたいなのが良ければ、この国は、滅びる!楽しく生きたかつたら自分のできる事を一つ一つやるしかない。どこかの国の書記など100兆円持つてても、幸せでは無さそうだ。人間、欲を捨てると、本当の幸せが見えてくる。沢山のお金や物ばかりにいくと、100兆円あってもまだ足りない。人間いつかは、死ぬ。こんなやつらに、加担しない。したら誰一人幸せにはなれない。たとえ、トップになったとしても、、、。さあ神様を信じて戦いましょう。日本には、やおろずの神様がいらっしゃいます。
1
sada97
sada97
3 時間前
世界中に武漢肺炎をばらまいた中国人に罪悪感など全くない。周りに中国人がいたら聞いてみてください。情報操作がいかに恐ろしいかがわかります。中国が汚染地域なんてかけらも思ってませんから。日本人と価値観が共有できないだけでなく、中共の宣伝しかしない中国人がいまだに堂々と来日している実態に我々日本人もいい加減に反対の声をあげましょう!
1
tsuigii mukashi
tsuigii mukashi
25 秒前
まさに馬淵さんのおっしゃる通りです。私も菅政権が、全く信用できません。外交経験もなし,国内専門でしたので、トランプ大統領や世界の首脳陣との会談図が想像できません。隅っこに追いやられる図しか浮かびません。放って逃げた安倍さんも情けないけど、もう少し頼り甲斐のある人はいなかったんでしょうね。この先、不安だけしか感じません。このままでは日本は、弱っていくばかりです。短命内閣で終わって欲しいです。
なかいひとし
なかいひとし
56 分前
トランプは圧勝です。ハドソン研究所でのペンスの宣戦布告、今回のCSISレポートは、日本にとって無視できません。管政権は、親中派とも仲良くし、新自由主義者も政権に入れました。更に、さくらから森友など安倍批判に徹していた人を補佐官にしました。トランプは中国と遊ぶつもりはありません。日本も大人の対応を迫られるでしょう。私は、管政権が長く続くとは思いません。親中派の二階派や公明党も無傷ではおれないでしょう。その時に備えて、体力、知力を充実させることが賢明でしょう。馬渕大使の常々言われる、それぞれの持ち場で、人事を尽くすことこそが大事と思います。
1
渋沢栄一
渋沢栄一
9 時間前
中共で稼いでもその外貨は、持ち出せない。更に日本へ輸入するので国内業者が大苦戦している。日本国の為にならない。よって、中国進出企業への輸入に対しては、反日関税を掛けるべきだ。その目的は、国内産業を守り雇用を守る事が出来うるからだ。日本から中国へ進出する企業に対して邦人が捕まっても日本政府は、対応しない旨通達されたし。暴力団と仲良くしたいなんて言っている奴の商品は、買わない。買いたくない。皆さんはどう思われるのだろうか。菅総理も安倍の10倍は良いと思っているので中共と手を切り、経団連に警告を発して戴きたいものである。
1
いたこのいたろう
いたこのいたろう
9 時間前
林原チャンネル様また、出演の諸先生方いつもありがとうございます。

とても勉強になりました。



いつもありがとうございます。

コロナ渦の予防・治療に役立つもの。



現時点で、冬に向かって、サイトカインストーム、ブラディキニン ストームの予防・治療に役立つかもしれない。



ご参考までに: 2020/10/19 11:57


① ビタミンD3 1000単位IU(25 mcgマイクログラム)/体重10Kg当たり/1日あたり。

② ビタミンK2 2mcgマイクログラム/体重10Kg当たり/1日あたり。

③ オメガ3   60mgミリグラム/体重10Kg当たり/1日あたり。

④ マグネシウム、亜鉛、カルシウム

⑤ ビタミンC、ビタミンB群複合体、葉酸、ビタミンC大量。

⑥ YouTube : ①DrBeen, ②Rhonda Patrick Phd.③Dr Jhon Cambell, ④DNAパパ

⑦ 緩和ケアちゃんねる・かんわいんちょー・Dr Palliative care JP

⑧ グレートバリントン宣言 https://gbdeclaration.org/
Booa Amazonesu
Booa Amazonesu
1 時間前
要するに、米国の期待を裏切っているというのが実情で、日本は米国と中共を天秤にかけたままにしているってことが明らかだということだろう。米国からすれば、中共を殲滅しても、また日本が台頭してくれば、米国を脅かす存在になると考えても不思議ではない。しかし、日本に制裁ということではない。これからも日本を利用していこうということには変わらないということだね。いや、もっと奴隷みたいな扱いでもいいかな、ぐらいは考えているかもよ。戦後75年もコントロールできたわけだから、これからも手中に操れると思っているだろう。果たして、日本に救世主が現れるか、それしかもうないね。今の日本では未来がないのは明らかだからね。つまり悪いとところを反省せず、全く改めようとしないわけだから、日本の未来なんてものはないに等しい。それより、米国の奴隷よりも、中共の奴隷になる確立の方が高んじゃないかと思うほどである。
ハナミズキ霞ヶ丘
ハナミズキ霞ヶ丘
4 時間前
針供養、包丁供養などは、まさに日本のモノづくり精神の象徴ですね。

その日本の「伝統と文化と経済」の破壊が続いていることは残念です。

政府はdeepさんに首根っこを抑えられて身動きできないのでしょうか?


某アトキンソンと竹中某が政府の「成長戦略会議の民間議員」になったようです。

かつてゴールドマン・サックス勤務の経験のある某アトキンソンは「中小企業こそが日本経済の停滞の原因であり、再浮揚のためにはその淘汰が不可欠」と主張しているようです。



このような欧米資本家の代理人に日本経済の成長戦略を描かせる任命は間違っています。

彼らは「株主が会社の主たる社員」であり、「会社は株主のもの」であるというロジックが行きづまっていることに気づているのに、その既得権益をしつこく守ろうとしています。

その問題点とは「世界の1%の富裕層が、世界の富の過半数以上を支配しているという現在の経済の仕組みに内在するゆがみ」です。

その歪みが露呈しておりその早急な是正を求められていますが、その歪みの問題点に議論が及ばないように、中小企業をデコイ(おとり)に使い問題点から目を逸らす論陣を張っています。


日本は90年代の日米構造改革協議の後、20年もデフレが続いています。

現在もデフレ局面が継続中であり、「需要に対し供給力が超過する」状況では、
大企業も中小企業も新規投資は出来ません。

中小企業が合併しても、マクロの需要不足が解消されなければ、新規投資など出来ようもありません。

某アトキンソンさん、新規投資ができないのにどうして中小企業は生産性を上げることができるのでしょうか?

教えて某アトキンソンさん。
某アトキンソンの発言はグローバリストの手先としてのプロパガンダと言うべきものです。



中小企業という日本の宝物を大切に維持・育てることこそ、ポストグローバリスムの時代に必要なことです。

トランプ大統領のアメリカファーストは日本国に当てはめて翻訳すれば日本ファーストであり、

それは90年代からの「株主資本主義(資金力を利用したマネーゲーム資本主義)」と決別し、

「従業員・労働者本位の資本主義(働くもの、生活者重視の資本主義で、「株主配当を縮小」し、「労働分配率を上げる」資本主義)」への変換のきっかけにすべきです。


消費税導入後、日本の庶民から吸い上げた消費税20兆の税金は法人税の減税の財源となり、その結果は株主配当の増加として国内外の株主にそして一部は海外に流出しています。政府の税収総額は増えておりません。

政府の財政収支改善には何ら貢献していません。


今議論すべきは某アトキンスのいう中小企業の淘汰ではなく、
労働者や生活者への分配をどう増やすかです。

そして国内の需要拡大・消費拡大につなげるかです。


上述の通り、グローバリストが作り出した仮説(会社は株主のものである)
が90年代からの誤った仮説であるかを認識する必要があります。

これは単に「資本家の強欲・傲慢な主張の一種」であり何の正当性もありません。

その資本家「お手盛り」の誤った経済理論が、「1%前後の富裕層が富の過半数を支配するという歪んだ世界」を作り出したという認識と反省が必要です。


この「富の偏在を支える資本の論理」を歪んでいないと考えるのは世界の1%の人々だけです。

世界の99%の人々は「富の偏在を支える資本の論理」を歪んだ経済理論と考えるでしょう。



某アトキンソンの発言は現在のグローバリズムが抱える問題の本質を見えにくくするための煙幕であり、
トリックです。

英国がEUから離脱したように、日本もグローバリストの「資本の論理強制」の魔法から離脱する必要があります。

大企業でも、中小企業でも働く「従業員・日本人」に報いる労働政策、資本政策が必要と考えます。

(カネ・資本重視)の政策から(人・生活者重視)の政策への転換が必要です。


それが日本のための構造改革になります。
喫煙者を禁煙社会から守る党
喫煙者を禁煙社会から守る党
16 時間前
拝聴いたしました。ありがとうございました。トランプ大統領については同感ですが、私は、菅総理は大いにやってくれると期待していますよ。細かいところでいろいろと異論がありますが、時間がとれれば書いてみようと思います。
1
jam apple
jam apple
58 分前
馬渕大使の凄いところは誰よりも日本国にとって日本人にとって皇統男系がどれだけ重要で大切であるかを認識していらっしゃるということ。大使は別のところで人には一人一人個性があって12000万の国民がいたら誰一人として同じ人間はいないと。これをネガティブに捉えるとほっとけばカオス状態になってしまうということ。ところがそうならないように調和を保ちコントロールされ発展してきたのは男系男子による皇統のおかげだと学ばせていただきました。ここには一切数学は出てこないけれどすでに抽象数学が存在している。要素1や2では駄目で要素3以上で無限が現れ複雑系が現れカオスが現れる。この複雑系やカオスを制御するには1か2という数字がどこかに存在してくる。それが男子一系の皇統の1。この1を守ってきたご先祖様は凄かったと思う。抽象数学なんてなかった時代から、そして遺伝子学なんてなかった時代からY染色体を守り続けてきた日本人の感性には驚いてしまう。もし男系皇統を失えば日本人はバラバラになって無秩序な国家になってしまいそう。大使はそれを心配して皇統男系を死守しなければならないとおっしゃっている。
ふきKIBI
ふきKIBI
19 時間前
選挙目的であっても結果オーライですな。
KAZU K2
KAZU K2
18 時間前(編集済み)
どう考えてもワクチンを国民に使わせたい様に思えます?💥
世界の状況を考えると非常に危険なのでは?💥
自民党の戦後政治の終わりでしょうか?💥
🇺🇸米国の介入が必要です?
イエス様をメシアとする、5 アイズの方々は、絶対に許さないと思います?✨
2
misasan77
misasan77
7 時間前
大手商社を中国や東南アジアに進出させ、日本の企業がスカスカになったのは安部元総理と日銀OBアジア開発の黒田氏が推進した政策によるもの、移民政策も同じです。財務省管轄下の研究所では共産主義の思想とビジネス展開が構築され、後進国に進出し成功すると言う雛形を作りました。そこではチェ・ゲバラのような革命家共産主義がそこには根付いています、多くの官僚や現地駐在員はそのような考え方ばかりです。菅さんは表向き安部氏の実務を継続すると言いつつ、その割に経済連との関係を断ってくれているところはスブズブな安倍総理よりスッキリです。
岩本紀由
岩本紀由
18 時間前
明治天皇から…
Samu Yes
Samu Yes
10 時間前
私事で恐縮ですが、上場企業を自主退職し2年の者の目に見えることです。

求人は沢山有るように見えても殆ど派遣です。

しかも期間限定で、3ヶ月は長期と表記されています。

これは働き方改革などと方便を駆使し竹中が書いた壮大な日本解体乗っ取りのさわりの仕掛に過ぎません。



時給1500円、2ヶ月限定、これは10万円給付の時大量に出た求人です。

GoTOの今も同様の求人が溢れてます。

何故、政府は膨大な事務作業、問い合せ殺到が予想される方策ばかりするのでしょうか?

これの特需は一体誰が受けているのでしょうか?

李平蔵こと竹中平蔵の娘が社長のパソナです。

破格の事務委託費3095億円

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/274178

関西空港は竹中平蔵空港

国税で作ったインフラ資産の関西空港は1.6兆円で竹中平蔵取締役のオリックスと共同事業者仏・ヴァンシグループの外資に献上。内閣府PFI推進リストには同様の案件が大阪7件東京1件もあります。

https://youtu.be/I3hiFmdgu2U?t=316

とにかくこの動きに歯止めを掛けなければ、日本は間違いなく特亜の属国、我々の子孫は奴隷化されます。

安倍前総理は「竹中の事は政治案件」と述べていました。この言葉の意味は巨大な利権利得案件と言う意味で、だから止められないのです。本気で国民が目覚め声を上げなければです。

最後にマルティン・ニーメラー牧師の詩を添えます。

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。

私は共産主義者ではなかったから。

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった。

私は社会民主主義ではなかったから。

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった。

私は労働組合員ではなかったから。

そして、彼らが私を攻撃したとき。

私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。
4
焼き鳥は皮塩
焼き鳥は皮塩
2 時間前
ここ何年、日本をダメにした犯人は、何をしても、いくら数字を落としても安倍晋三よくやった、素晴らしいと褒め称えた奴らです。
1
dancemiya
dancemiya
14 時間前
菅首相に対しては、当初、親中寄りで国益を損なう懸念がありましたが、下記情報など現段階では何とか持ちこたえているのかなとの印象があります。一方、コロナ禍で失業者増加の最中、外国人労働者よりも国内労働者の雇用の機会を増やして欲しいと考えています。また、経済政策については見えてこないので、高橋洋一氏が参与に任命されたので期待しつつ見守りたいと考えています。

・現在最も重要な国家安全保障に関して、親台で米軍に近い岸信夫防衛大臣就任、日米豪印とのクワッドが行なわれ中国包囲網推進中。

・安倍政権下のサプライチェーン国内回帰に1,700の申請がある。

・中国人留学生厳格化及び外国人による土地購入制限の検討も開始されている。

・令和4年度までに在外公館も含めた情報通信網を刷新→セキュリティーやサプライチェーンを重視すれば中国は自然と外れる。

勿論、安倍政権下におけるTPP・アイヌ新法・種子法廃止・改正入管法・水道民営化・電力発送電分離等の日本解体法案が成立した懸念がありますし、女系天皇の話題が表面化するようなことがあれば国体の根幹が崩れることになりますので、声を上げていきたいと考えています。
2
ふきKIBI
ふきKIBI
19 時間前
国際競争力を考える上で大企業がサプライチェーンを海外に依存することはコストを抑える面で肝となる。
トランプが主導するEPNで中共とのデカップリングが実現されたとしても国内生産の根本的な問題は解決されない。
1
喫煙者を禁煙社会から守る党
喫煙者を禁煙社会から守る党
15 時間前
私は、安倍総理の辞任は「アメリカとの関係における中国問題」によるものではないと思います。第一に健康問題、全力で職務を遂行できる状況にないと判断された。第二に、戦略的辞任のタイミング。総理を続けても1年後には任期満了だからどこかで辞任しなければならない。第一次政権のような失敗をしないこと、9月なら政治日程から総裁選をやる時間をとれること、余力を残して、いち議員として達成できなかった政治課題に挑戦し続けようと判断されたものと推測します。
2
稲次寿夫
稲次寿夫
21 時間前
良いものだから続いて来たと仰るなら日本国憲法もそうなのでしょうか?
3
喫煙者を禁煙社会から守る党
喫煙者を禁煙社会から守る党
14 時間前
習近平との電話会談。菅総理の就任に対して真っ先に、そして慣例によらず国家主席自ら祝意を寄せてきた習近平に対して菅総理のとった返答は、韓国よりあとに、そしてインドとの直後に、そして最後に電話会談を行うというものでした。私はこのことに、菅総理の中国に対する本音、固い意志、底知れぬ殺気を感じます。
3
高橋碧空
高橋碧空
11 時間前
日本に核爆弾2発を打ち込んだアメリカの意向だからしょうがないだろう。新植民地総督に任命された菅義偉も意向どうりにやるしかないだろう。何十年、何百万言、言葉でいったところで核爆弾2発の前では何の価値もない。
1
小暮正洋
小暮正洋
20 時間前
北海道は基本的に重荷の大地。核のゴミ処理には最適の大地。食い物にしても瀬戸内海に劣りますぜ。
1
井上裕之
井上裕之
17 時間前
安倍総理は憲法9条改革をうたって出馬さたのに、米国からの批判を恐れ逃亡しました。菅総理は苺農家らしいが???朝鮮人からの献金やパチンコ店との関係が深い、安倍晋三と麻生太郎が在日朝鮮帰化人だから、まず在日朝鮮帰化人と思った方が無難だ。
3
jimさつき
jimさつき
8 時間前
悠仁殿下は直系でしょうか。父親が天皇ではありませんから、どうやって帝王学を学ばれるのでしょうか。
直系の男系皇統は愛子様だと思います。
喫煙者を禁煙社会から守る党
喫煙者を禁煙社会から守る党
15 時間前
菅候補の「それは中国包囲網になるから賛成しない。」発言について。
安倍政権は中国包囲網においてアメリカと役割分担をしてきました。アメリカが激しく中国共産党攻撃を行う一方で、過度に追い詰めて中共が暴発しないように日本は敵対的発言を控える。安倍総理は中国に敵対するような発言はされなかったし、それが政府の方針だと思います。
菅候補の発言は、その政府方針に沿ったものだと推測します。
2
喫煙者を禁煙社会から守る党
喫煙者を禁煙社会から守る党
13 時間前
訪日外国人増加もIR法も、観光客を増やそうとしているだけで日本の解放とはならないと思いますよ。フランスやイタリアやギリシャは観光業によって国を解放しているのですか?日本に来る観光客増加がけしからんというのであれば、日本人も外国旅行はするなと言うべきではありませんか?IRの候補地に横浜が入っていても、何の問題もないと思いますよ。官房長官の地元だからといって、横浜を外せということの方が不合理だと思います。
1
jimさつき
jimさつき
8 時間前
男系皇統男子さえ守れば合格点?
これで日本民族の一体感が護れる?
神話が改竄された古代史であるのが明白なのに、欺瞞を続けろという事でしょうか。

出雲大社には大国主命が古事記に最初に登場する宇宙創造の4柱と一緒に祀られている。
つまり太陽信仰の古代神話の主は天皇家ではなく大国主命ではないでしょうか。
出雲の信仰を護ると約束した国譲りは約束を違えて、天皇家が皇祖になった。
だから大国主命の祟りを怖れ、怨霊信仰に堕落した。
物部蘇我氏の対立に手を焼いた聖徳太子は議論と皇祖の検証を封じ込める為に『和』の催眠術をかけた。

国体を守る為なら、国民の生命財産は問題無いなら、まさに戦前の滅私奉公と同じですね。
国の自立をすべて天皇に覆い被せて、自国が自立しないのは保守の責任放棄です。
BuckheadVolvoS4
BuckheadVolvoS4
18 時間前(編集済み)
馬渕さん、くだらん菅総理批判はやめなさい‼️ 本当の敵(左翼、中韓)を利することだけは、やめて頂きたい‼️ カジノ、良いじゃないですか。パチンコを潰すべきです。
カマキリブログ
カマキリブログ
16 時間前(編集済み)
あれ?馬淵先生・・・所々重要な事を言わず話されてますが意図的ですか・・?
なぜDS側に乗っかってるんでしょうか?馬淵先生なぜそうなってしまわれたのですか?
 やはり周りに影響されてしまわれたか。 
先生が過去体験された事はとても勉強になり、確かなモノですが
今起きている事を想像で話すとは雲泥の差があります。
 
馬淵先生が普段から言っておられる
   「メディアの感想部分に気をつけましょう」  ですが
 
今の私達は
 【この動画も私達から見ても先生はメディアの一つ】 なのですよ?
  
 私達も、もう先生の発言の中の
   【感想だけでは信用することはできない】  んですよ。馬淵先生。
 
理解しておられますか?
 
まさか先生が、「言わないといけない事」をあえて言わずに話されるとは驚きました。
お年を召されて見識も陰りを感じます。 
もしかして先生はもうすでに、誰かに「そう言え」と言わされてますか?
そんなわけないですね?  
   
●●●河野も菅も既存の制度を潰そうとしておりませんよ?
   
 確かなことは、菅総理は安部元総理の政策全て引き継いで維持すると発言しています
よって批判には当たらないはずですが
  
 もはや ※【 印象操作としての動画になってしまいますよ? 】

ですがもう手遅れかもしれませんが、どうか先生は罠に気を付けてお自愛くださいませ。

 PS
敵はメディアだけじゃありませんよ。インターネットや埋伏の毒といった所に潜んでおります。
2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿