心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

コメント欄もマスコミ信者多くて…ww 【新型コロナ】NY感染3ゾーンを色分け 事実上の“ロックダウン”反発も 欧米で新型コロナ再拡大

2020-10-10 18:46:05 | 美しい日本を (~web読み日記)
【新型コロナ】NY感染3ゾーンを色分け 事実上の“ロックダウン”反発も 欧米で新型コロナ再拡大
11,623 回視聴
•2020/10/10
85
26
共有
保存
FNNプライムオンライン
チャンネル登録者数 52.2万人
世界中で再び猛威を振るっている新型コロナウイルス。
アメリカ・ニューヨーク州のクオモ知事は、6日の会見で、新たな対応を示した。

クオモ知事「地域別に赤・オレンジ・黄色の(新型コロナに対する)新しい規制の段階を作りました」

感染状況が悪化し始めているニューヨーク市の一部地域を対象に、再び規制を要請。

これにともない、8日からブルックリン地区やクイーンズ地区の一部などで、再び規制が始まった。

感染率に応じて作られた、3つのゾーン。

黄色ゾーンは要注意地域で、学校での対面授業は可能だが、毎週、生徒や職員の検査が義務づけられる。

オレンジゾーンの地域は、1段階上の警戒地域。
学校は閉鎖され、ジムなどの必要不可欠ではない業種も閉鎖の対象に。
さらに、飲食店は屋外のみの営業に制限される。

そして、クラスターの中心を指すレッドゾーンは、最も規制が厳しくなり、学校などの閉鎖に加えて、飲食店はテイクアウトのみ。
大人数が集まる集会などは、禁止とされる。

そのレッドゾーンに指定された、ニューヨーク市のブルックリンを取材した。

ここでは再び、必要不可欠なお店以外は規制されたため、多くの店が閉じていた。

人の行き来はあるものの、ほとんどの店が営業を取りやめ、まるで“シャッター街”。

ケバブ店オーナー「テイクアウトのみ営業可能と言われた」

そのニューヨークでは9月、店内の客の数を25%に制限したうえで、およそ半年ぶりに店内飲食が再開されたばかり。

こうした規制緩和の動きがある一方で、クラスター発生地域での営業停止といった事実上のロックダウンには、強い反対の声も上がっている。

アメリカだけではない。

フランスやスペインなどのヨーロッパの地域でも感染が再拡大。

バーの営業停止やロックダウンなどの措置が、再びとられ始めている。

9月中旬ごろから、再び感染者が増加し、累計の感染者数が14万人を超えたベルギーでは、首都ブリュッセルのすべてのカフェやバーが、8日から1カ月間の営業停止となった。

カフェに張られた、「10月8日から1カ月間閉店します。またすぐに皆さんと会えることを楽しみにしています」と書かれた張り紙。

この措置に、飲食店の経営者たちは怒りをあらわにしている。

バーのオーナー「政府の処置に対して、店の方は完全に嫌気が差している」

カフェのオーナー「最初のロックダウンによる影響から回復できていないのに、1カ月間の営業停止を伝えられた。2回目のロックダウンは、経済や国にとって、とても悪い兆しだ」

冬を迎える前に到来した、新型コロナウイルスの世界的な再拡大。

各国の対応が急がれる。

(2020/10/10)

#新型コロナウイルス

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_c...
58 件のコメント

M Kawaii
M Kawaii
5 時間前
アメリカ、コロナなんとかしないと本当にやばいよ?
21
たか
たか
5 時間前
危機管理の意識薄いんだよなー
集会やデモはオンラインでやればいい!!
自分たちで感染拡大させといて国のせいはおかしい
29
choco paruru
choco paruru
3 時間前
なんせ大統領自身がマスクしないで感染してる位だからな^^あはは
13
CROW MOON
CROW MOON
5 時間前(編集済み)
早くおさまりますように
14
kubo san
kubo san
1 時間前
対岸の火事ではないんだよな。
世界で減らしていかないといけない状態なのに。。。
4
Sho Tak
Sho Tak
1 時間前
カナダ東部に住んでいますが、10月前からアナウンスされていた赤にすでになっていて、現在は軽いロックダウン中です。4月辺りよりは少し対応はましですが、今月はニューヨークの様に閉まってます。この先、不安しかないです。
3
tomogi 123
tomogi 123
1 時間前
逆に中国の人数を知りたいな。
13〜15億人も人口おって、今は感染0人継続は笑う。
2
泉光
泉光
2 時間前
すぐにデモで集まりマスクもせず叫ぶやつらをどうにかしないと無理だな
5
ゆうまる
ゆうまる
2 時間前
日本人と比べてもアメリカ人系の欧米は、感染しやすいからね、、、
1
zzz sss
zzz sss
1 時間前
検査数多ければ収束できるんじゃなかったの?
1
sss T
sss T
2 時間前
デモやめないとイタチごっこよ
3
Na Rarara
Na Rarara
5 時間前
コロナ消えないなー
4
ターゲット19190721
ターゲット19190721
4 時間前
そりゃお前らことある事にすぐデモするから当たり前やん
デモしてる間は感染広まらないとでも思ってるの?
それで国のせいって笑
9
錦馬超
錦馬超
4 時間前
至極当然 聞き分けの無い人種なんやからしゃあないやろ
10
本物の葱
本物の葱
5 時間前
何回やるねん
4
でるも
でるも
32 分前
規制に反対して集まるとか、何考えてるのか、、、
1
中村友彦
中村友彦
1 時間前
マスクしても感染してるんだよなぁ
1
TAJIMA RIKO
TAJIMA RIKO
21 分前
オリンピックに来れない国が多すぎる
ひざコロリン
ひざコロリン
1 時間前
アメリカは感染予防失敗、ニューヨークは大失敗。未だにマスクもせずに大騒ぎ、感染を抑制しようとする意識が感じられない。こんな映像見ると日本人で良かった。(普段は感じる事が出来ないが)
5
YOI TANAKA
YOI TANAKA
1 時間前
2:24 この映像が何なのか、説明してください
1
イイポーる
イイポーる
1 時間前
早い終息を願うばかりです😡
1
吉田一
吉田一
9 分前
自主的にリスク高い行為を回避しようとするような人間が少ない民度の低い国
Anet Nifty
Anet Nifty
4 時間前
民度の違い
2
カラカラ
カラカラ
5 時間前
コロナ大したことないとか言ってる奴低能説
20
新田孝
新田孝
4 時間前
しなきょうさんとうに、コロナ賠償請求を全世界各国はしろ‼️
3
畳山親父の助
畳山親父の助
18 分前
全然収まらんな
RAY
RAY
3 時間前
規制反対で騒いでる人達の顔見ましたか?
マスクしてないんですよ。
8
Gari_galio
Gari_galio
4 時間前
日本すごいな
2
K W
K W
5 時間前
もう全人類の10%が感染済みとも言われてるし、感染自体は諦めムード。
3
Y S
Y S
1 時間前
なぜマスクをしない自衛意識の低い連中のせいで、俺達日本人が海外への移動の自由を制限されたりしないといけないんだ?
2
川副智
川副智
2 時間前
🤷🏼‍♂️
mmp t
mmp t
4 時間前
ニューヨークではC国人への憎しみが酷く、アジア人という理由だけで日本人もボコボコにされた事件があったようですね
4
ほし
ほし
2 時間前
ロックしようぜ👍
takumi YY
takumi YY
2 時間前
感染拡大するたびロックダウンなんかしてたら経済持たないだろ
アメリカ国民はもっと抗議デモした方が良いよ
3
令和のパピプペポ
令和のパピプペポ
4 時間前
ニューヨークでロックダウンに反対してる人はトランプに投票しそうやな。
1
塚原ト伝
塚原ト伝
1 時間前
「CNNとバイデン民主党がトランプ大統領の感染対策姿勢を必死こいて非難している本当の理由は、己らの責任区分であるニューヨークで酷い事になっている事を防げていない事から意識を逸らさせる為」なのよね。で、この「色分け」ってのも「我々が悪い訳では無い、貧民街の意識が低いから感染が防げないのだ!と、責任転嫁したいから」なのよね。こんな感じにCNNとバイデン民主党と愉快なリベラル左翼ちゃんと美しいチャイナワールドってのは「腹の底では底辺の子達を見下している」ンだよね。黒人デモの「味方のフリ」をしているのも「利用したいからってだけ」なのさ。その「腹の底」が透けて見えちゃっている1つの「光景」が、先日の「蠅叩きで浮かれるバイデン民主党とその支持者ちゃん達」なのよね。あれって前段に「我々は選挙資金が潤沢でメディアにばら撒いて好き放題偏向させる事が出来るが、トランプ陣営は金が無いのでやりたくても出来ない哀れな連中なんだよ」と言う「優越感」が存在していて、これが「蠅叩き売って大儲け出来たぞ!これで益々有利だなガッハッハ」と言う「勘違いしたドヤ顔」へ「繋がっちゃった」訳だね。このさらに前段に「我々のバックには大金持ちが付いているんだぞ!」と言う「自負心」が存在する訳なのよね。底辺の事なンて「初手から1度も見てない」のさ。だから「ナウなヤングたちからそっぽ向かれちゃってる」訳だね。このへん踏まえた上でバイデンとハリスちゃんに共通する「カメラ目線で優しそうな表情を作ってあなたたちの味方ですよと口にする時の顔」を眺めて居ると「いかに醜悪か」が「能く分かる」ようになるだろうね。
1
トニースターク
トニースターク
4 時間前
日本にも使えそう。
aorinngo2
aorinngo2
3 時間前
ロックダウン意味ないって。ロックダウンしなかった日本が感染者少なくて、ロックダウンしたアメリカが感染者多いわけだからね。
日本みたいに地道にクラスター対策した方がいいのでは?
3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿