心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

日本のサイバーセキュリティが絶望的なワケ【前編】裁判所と警察編

2020-10-10 19:34:11 | 美しい日本を (~web読み日記)
日本のサイバーセキュリティが絶望的なワケ【前編】裁判所と警察編
1,262 回視聴
•2020/10/10
200
1
共有
保存
深田萌絵チャンネル
チャンネル登録者数 3.81万人
今回はサイバーセキュリティの話です。
私たちの情報をいかに守るか、インターネットセキュリティ、コンピューターセキュリティ、データセキュリティ、とセキュリティと一口に言っても色々ありますが基本は法律です。

サイバー攻撃は犯罪だという法律での取り決めがあってこそ、IT事業者も対策の立てようがあります。ところが、警察と裁判所の法律の認識、解釈が誤解を超えて間違っているのが現場の最大の足枷となっています。それについて、前編後編に分けました!

サイバー攻撃の種類に関しては「米中AI戦争の真実」を読んでください。

【関連動画】
「次回公開予定動画」


【関連書籍】
育鵬社
「米中AI戦争の真実」のご購入はこちらです。
▶https://amzn.to/32LDK4T

WAC
「日本のIT産業が中国に盗まれている」のご購入はこちらです。
▶https://amzn.to/2D4wZjK

★★深田萌絵メルマガ★★
『世界とITのヤバい話』のご登録はこちらです。
▶https://foomii.com/00186

宝島社
「量子コンピュータの衝撃」のご購入はこちらです。
▶https://amzn.to/2OODLNn

WAC
「「5G革命」の真実」のご購入はこちらです。
▶https://amzn.to/2CFuHrG

#サイバー犯罪#月刊WiLL#深田萌絵#セキュリティ#不正アクセス禁止法
21 件のコメント

T T
T T
28 分前
YouTubeで、中国人に、日本への移民方法を教えている。取り締まって欲しいよ!
5
-Akatsuki-
-Akatsuki-
5 分前
ザルザルじゃないですか。
こんな状態でキャッシュレスだのスマートシティだの推し進めようとしてるなんて。
1
ボクエイ
ボクエイ
9 分前(編集済み)
サイバーだけ異常に壊滅的
2
chie
chie
18 分前
デジタル庁?ってIT庁?なのかな。とにかく、早急にサイバーセキュリティ、スパイ防止法などの設置や人材育成をやらなければ、日本の生活が崩壊しますよね!
桜華
桜華
21 分前
これから量子暗号や量子ネットワークなどが出てきますから、絶望するのはまだ早いと思います。
技術的にトップを走ってるのは日本の研究者や企業みたいですよ。
既に海外の特許も取得済みですから、まだまだこれからですよ。

https://wired.jp/2020/04/24/nict-quantum-cryptography/
1
1epton
1epton
1 分前
あと情報の窃用に関する条項も納得いきづらいですね。
だいたいが親告罪なので善意の通報なんかほぼ動かない。
児ポがらみとかだと妙に仕事が早いのになぁ。
N N
N N
8 分前
証拠残して、国会で警察を吊るしあげよう
ボクエイ
ボクエイ
13 分前
最近変なテロップ増えてきたなw
1
ひろりん
ひろりん
29 分前
DOS攻撃ははサーバーの問題、サーバーの改良が必要なのよん
津田尚樹
津田尚樹
5 分前
「サーバは増やすんじゃなくて、時代はもうクラウドなんですよ」
レンポーに頼もう!
Jio
Jio
16 分前
バカに理屈を説いても無意味ですよ。理解できないんだから。
日本では、仕事が出来ない能無しがIT担当になるのでサイバーセキュリティ以前の問題です。
Motokazu Furukawa
Motokazu Furukawa
22 分前
日本人ってセキュリティ総素人ですよね。WIHI何かもいっぱいあるけど必ず、パスワードかかっているけどこれで安心している状態ですよね。スマホもドコモ、KDDI、ソフトバンクの携帯を使っている人がほとんど。つまり自分の使っているデバイスのセキュリティは他人任せなんです。この心理は問題が起きたら、責任の追及できるところがあれば安心という発想です。このような状態で個々にセキュリティが芽生えることはないですね。
2018 jeyker
2018 jeyker
1 分前
音声が響き気味で少し聞きにくかったです。
千里山女子
千里山女子
23 分前
警察とのやり取りまるでコントですね。
爆笑と言う名の失笑を禁じえません。
1
善弥
善弥
28 分前
I T 担当大臣を台湾並みにしたら
少しは良く成るんですかね
日本は無法地帯……やべーな
ベル
ベル
29 分前
ストレスのせいかおでこが剥げて見えます
ひれかつ定食
ひれかつ定食
32 分前
今後できるデジタル庁に期待するしかないんでしょうかね?何やらアイディアを募集すると言うことですから、合理化だけではなくてもっと踏み込んだ議論と立法をお願いしたいところですよね。私はカスペルスキーというロシア ?のセキュリティーソフトを使っていますが、すごく怖いです。
T T
T T
25 分前
サーバーを盗めば犯罪!サーバーをダウンさせても、犯罪じゃない?狂ってるな!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿