愛機!愛でる!

リターンライダーが色々な愛機を愛でる。その記録的、覚書的なブログ。

EVERY#12 エンジン廻り②

2021-07-26 21:50:00 | EVERY DA64V

久しぶりのエブリィネタw


最近、エンジンランプが

点いては消えてを繰り返す様になった


燃費激悪ノッキング回転不良

加速不良その他モロモロw

なのでとうとうO2センサーを購入〜♪

黒いのはO2センサーとかに使う

22mm3/8差込のソケット

専用工具は作るか買うかw

「用途に合った工具を使うのが1番!」

と教えられているので購入www

こんな感じで使用

今回はこんな物を購入

KEA」の評価は高い方なのでwww

純正とどう違うのかな?

馬も用意して


 熱中症対策もしてジャッキアップ!

でも助手席側からだけで行けそうw

ジャッキ要らんかった

)ヤレヤレ


今回は手前の方を交換
カプラーは防水タイプ
 サクッと
専用工具だと楽に外せる
外したのはこの番手
 
新しいのを付けたら
後ろ側も外して見た
拭いてエアで粉を飛ばして今回は

元に戻すwww

バッテリーは蓋を開けれる様に

加工してあるので楽勝w

サクッと開けて

マイナス端子を10mmで外し
仮に固定して

コンピュータリセットをやっておく

マイナス端子外して10分放置www

マイナス端子戻して完了www


前日ここまでやっておいて

朝イチエンジンかけたら

見える?見える?

前日ので駄目だったので

どうやら後ろ側が駄目っぽいw

なら前後入れ替えて

もう一回リセットかけてやるw

マイナス端子外して10分放置www


どう?消えてるね〜♫


ここまでやって駄目ならも一個交換して

リセットかけてやればいい訳だしwww


まぁコレで大丈夫じゃね?

と簡単に考えるのは自己責任でw


とりま、もう1個ポチったので

後日、前側も交換予定w




٩(•ω<)وファイ㌧!

俺ちゃんw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿