ホームデコ境港店つれづれ日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

初めての割には

2005年08月01日 | ラムママ
週末ごとにみなと祭り、がいな祭り、そして今週末はすいごう祭
と夏を満喫する若者たちに今年はどうも『ゆかた』が人気らしく
いつになくたくさんの浴衣をみかけたような気がしました。

一時期コシノヒロコっぽい柄がはやってもいましたね。
今年はどうなんでしょう?


神田うのや松田聖子もデザインしてますけど
着物もゆかたも
以前ほど難しく考えないで好きなように着ていいと思うとチョット試してみようって気になりますよね。

娘も念願のユカタをおこずかいをためて手に入れて『お祭りに着てく』と張り切っていました。

ところがセットで付いていた帯が一枚の布の状態
差し込めばいい『箱帯』とはちがったのです。

慌てて実家の母に
習いに行って多分できるだろうと帰ってきました。


一発本番ですが
まあ初めて一人でした割には可愛くできたんじゃないかな ~・~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手!! (ともちゃん)
2005-08-02 08:38:25
自分で結んだの??凄く可愛く出来てる!

ゆかたも、清楚で可憐で可愛い!!

いいざんすなぁ~。
返信する
どちらのおじょうさんですか (くろちゃん)
2005-08-02 11:36:57
何!このムスメっぷり

ヒロミのお料理のテレビに出てた頃

から大分進化しましたねー

いいなぁ!女の子のいる家庭って

華があるよね華がっ
返信する
うおぉ。 (浴衣娘(笑))
2005-08-03 22:57:50
こんばんわ、浴衣娘です(笑)



母に頼んで着付けてもらいました。

あ…着付けはおばあちゃんでした。

帯だけお母さん(笑)



出来上がって後ろを振り返ってみると可愛い蝶々ができていて思わず「おぉぉ…」と感動しましたね



しかし、浴衣。苦しかったです。おえぇ
返信する
今度はぜひ (くろちゃん)
2005-08-04 15:13:16
未知の世界、はやりの高校生ルックで

登場して下さいね・・・

って感想がオジサンチック
返信する