ホームデコ境港店つれづれ日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

「地震、雷、火事、親父」

2004年12月16日 | sasasachi
いやー!久しぶりの雷雨でしたね。
あまりのすごさに起きてしまった。
そのまま起きればいいものを、寝不足と布団恋しさで・・寝坊してしまった。

今年は色々大変な年でしたね。夏は暑過ぎ、雨は降り過ぎ、極めつけは新潟の地震。
恐いものとして「地震、雷、火事、親父」と言われたけれど、ほんとに恐いね。
最近ではニュースでドンキホーテの火災のことが伝えられてる。

いっときは、恐い親父はどこへいったと言われましたが、
幼児虐待の親の報道もあとを絶たない。違う意味で恐い「親」だ。

年末というに、日中は10度を切らない。
今年はまだ雪が降らない。
(去年の今頃は現場で大変な思いをしたのに・・・)
でも、暖かい方が動きやすくていいや。

もうすぐクリスマス!今年は絶妙な曜日割り。
世間の方々はどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか。

暗い話題ばかりを書いてしまいました。
来年は良い年なりますように

ちなみに写真の「バンザイ雪だるま」くんたちは当店にて売り出し中です。
今なら50%OFF!お店でまってるよー!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばばシャツが暑い (くろちゃん)
2004-12-16 19:33:21
ホンとに年末と思えないですねー

ウチは去年のクリスマスは寿司を

食べました。子供は納得いかなかったそうです。

返信する
そりゃね (Chi)
2004-12-17 09:53:24
やっぱ、クリスマスといえば鶏肉料理(日本では七面鳥はピンとこない)と生クリームケーキでしょう!今はローストビーフかなんかかな。

今年はぜひ腕によりをふるって、子供たちをアッといわせてね!
返信する