ホームデコ境港店つれづれ日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

ラムのその後

2005年04月20日 | ラムママ
久しぶりの雨で地植えの花たちがしっかりとしてきました。
晴れの日は大好きだけど
やっぱり雨はありがた~い

昨日の19日で丸10ヶ月を迎えた我が家のアイドル
ラム君。
このごろは「ラム太郎」とか「ラムッチョ」とか
呼んでいるのはひたすら我が家の本当の主人

人間で言えばどうも「お年頃」に近い年齢らしく
興奮しやすくなっています。

しつけの本によると
いろいろ書いてはありますが、本能を抑えさせるのはどうかな~とか
でもケガとかにつながると困るかな~とか

何しろトイレは外ではできないし、私が怒るとすぐお腹を出して
絶対服従のポーズをしていた彼が
いまでは抱っこをすりぬけて目標へ・・・・・

一時期なのか、それとも彼女が必要なのか!?

誰か教えて







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マウンティングの事なのかな? (papacomamaco)
2005-04-21 10:48:38
我が家のマロはオカマちゃんと言われているので、余り悩んだ事がないんですよ。

自分より下に思うとするようですね!!後、ヒート中の女の子でもフリフリするんですよ。フリフリは男の子だけかと思っていたのでびっくりしましたけどね。

我が家では小さい子供にした時は怒ります。

ワンコ同士でする分には、止めないですけどね!!上下関係を築くのに人間があまり手を出すといけないと言う事なので☆

そういう時期だと思いますけどね、年中って事はないですよ。2歳過ぎると大人しくなりますよ!!
返信する
えッ! (ラムママ)
2005-04-22 14:00:24
そ、そうなんだ・・・・

てことは、ラムはああ見えて自分が一番上と

思っているのか

彼女を探してやろうかな~

返信する