ホームデコ境港店つれづれ日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

先週の出来事

2010年02月07日 | nekoneko
先週お休みを頂いて、祖母の一回忌に出席して参りました
nekonekoですこんにちは

取敢えず何か羽織って行けば良かったと激しく後悔しました。

法事はつつがなく終了し皆でご飯を食べに行ったのですが、



料理が薄味なのに出汁がしっかりとってあって
とても美味しかったです
小3の従姉妹はお子様用だったのですが
とてつも無くデッカイぷっちんぷりんと
ジョッキサイズに入ったジュースが出てきて、物凄く嬉しそうでした


はしゃぐ従姉妹

もう法事とかでないと集まる機会が無くなってしまったのですが
会う度大きくなって行く従姉妹達を見ると、感慨深いものがあります

特に上の写真の子。ねあごが酷くて一時間以上抱っこして
歌を歌って…とか、結構悪戯好きだったので
悪戯するたび叱って、しつけて…と大変だったのですが
今じゃマニキュアに興味のあるおませさんになり


同じく厳しく躾けして来た写真の子の姉(三姉妹の次女)は
今年から高知の大学に行く事になり…

長女は相変わらずですが(笑)それでも大きくなって

従姉妹は私にとっては妹と変わらない、大切な存在なので
この先もずっと笑って、幸せに暮らして欲しいな、と思いました。


うーん。歳とったなぁ、私

最新の画像もっと見る