ホームデコ境港店つれづれ日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

火災訓練

2010年05月26日 | ラムママ

境港店はオープンして8年目となります。

そして毎年消防署の立ち入り検査を受けていました。

が!今年はなんと防災訓練を実施

ここまでにはnekonekoサンの書類提出など

かなりの準備がありました

当日はあいにくの雨模様ですが

本気です。

多少腰が引けていますが「119」電話も実際にかけての訓練でした。

緊急電話はsetoサン担当

消火はnekonekoサン担当

避難誘導は私が担当です

 

消防署のかたの話では

「あわてて消火器ごと火の中に投げた人が居た」との事

笑い事では有りません

消したい一心で・・・・の行動ですもの

 

ホントに怖い火災事故

常に「意識」を持つことが大事ですね

 

気をつけましょう


最新の画像もっと見る