ホームデコ境港店つれづれ日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

風物詩②

2010年06月19日 | nekoneko
ここの所暑いせいか、我が家の猫の毛が
もっさもっさ抜けておりまして、隅っことかに拳大くらいの
毛の塊が出来ているので掃除が大変なnekonekoです今日は

流石に10匹以上いると量が違います…
掃除機の掃除パック一週間と持ちません…
いっそわんちゃんみたいに、サマーカッツをしたい今日この頃です。

そんな毎日ですが、昨日嬉しい事がありました

実家に帰ったら、毎年恒例の



蛍がやって来ていました
携帯では難しい…。
何時もは3匹とかなのですが、この日は1匹のみ…

ふと、小さい頃蛍を見ていた近く(歩いて1分かからない)の
川と呼んで良いのか、水溜りくらいしか水が無いのですが
やはり川の事を思い出しました。

昔は明るいんでないか?と思うくらい蛍がいたのに、
ここ最近はあまり見かけず、寂しい思いをしていました。

が。期待せずに行ってみたら昔程では無いにせよ、
沢山の蛍が飛んでいました。
川(水溜り程度なので歩ける)には水を避けてとまっている
蛍で、天の川みたいになっておりまして…

思わず写真を撮ったのが、こちら








まぁ、予想はしていました…けどね…

何がなにやら…と言う事でやじるしつけました。

暫く眺めて、家路に着きましたがとても癒されました
それに、安心もしました。これからも蛍が来るように
ゴミとか拾いたいですね

最新の画像もっと見る