ホームデコ境港店つれづれ日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

花いっぱい 花いっぱい

2008年07月07日 | kasuga
7月6日の良く晴れた日曜日、

日焼け対策万全のラムママさんと、

半袖に首にタオルを巻いただけの私は、

軽トラに沢山の花苗を積み込んで


境小学校に『花いっぱい運動』でかけました。

今回は2年生の親子行事の一環です。

総勢40名の小学生と、その保護者と一緒に植えます。

なにぶん、人数が多いので2班に分けての作業です。



植栽指導は もちろんラムママさんです。


一方、私はもう1つの班の人たちと



ソフトワイヤーでガーデンピック作り。

子供の力でも簡単にねじれます。



出来上がったら、自分の花の隣に差込みます。




そんな こんなで

 


どかーんと完成しました。

境小学校の2年生の皆さん

ありがとうございました。

水やり 頑張って、花をいっぱい咲かせてください。


 ラムママと春日でした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(´ー`)人(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ (び⊃ち)
2008-07-10 22:47:44
昨日の女さー、どうしてもって言うから、電マ買って勹リ├リスに押し付けたの!
そしたら足ガックガク言わせながら潮吹きまくるから俺顔びしょびしょwwww
6回くらいイってたので今回は3回分の報 酬いただきました★☆(*  ̄m ̄)ぷっ
返信する