ホームデコ境港店つれづれ日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

いやーあったかくなったなー。 

2005年03月31日 | seto
とある休日。
米子市内を走っていると、ん?造花か? と目を疑う木を発見。
だれもが待っている、あの木。
そう桜の木が一本だけ満開に咲いているんです。

近づいてみるとやっぱり本物。

これは狂い咲きと呼ばれるものなんですか?
それとも早く咲く種類の桜なんですか?

あと数日辛抱できなかったのかね・・・。
完全に浮いてました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわぁ (くろちゃん)
2005-03-31 22:46:26
きれーなサクラですね

花びらがはかなげで惹かれますねえ。

今年はお花見のタイミングが

いまいち予測できないけど

満開のさくらの下を歩きたい!

返信する
ソメイヨシノ (Wookja)
2005-04-03 12:39:46
俗に言う「開花宣言」というのは、

各地で設定されているソメイヨシノの標準木に花が5~6コ咲いたら出されるそうです。

なので、これはソメイヨシノではないですね。

早咲きの種類もあるようです。

さすが、木次町出身!
返信する