ホームデコ境港店つれづれ日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

インターンシップ。

2008年08月22日 | nekoneko
只今、インターンシップに女性二人が来てくださっていますが、
自分と歳がそんなに変わらないのに「若いって良いなぁ」と呟いていた
nekonekoですこんにちは!

昨日、値札ポップ作りを手伝ってもらったのですが、
字が可愛くて(丸文字とやら??)見やすかったのです

私は、50代のおじさんが書くような男らしい字だ、とか

「あんたの字は暗号みたいで、解読するのに時間がかかる」

とか幼馴染に言われていたので、字を書くのが
ちょっぴりコンプレックスです

習字習えばちょっとはマシになってたのかしら。

と、それは良いとして、今回の職場体験(インターンシップと言う
言葉にはまだ慣れておりませぬ)は何と10日もあるそうで・・・!
無理して倒れたりしないか心配です。

でも、細かい仕事もしてくれて助かっております

若さに嫉妬しつつ(笑)残りの日数色々手伝ってもらいたい
今日この頃です。


さて、良い加減引っ張りすぎなお盆話をば・・・{シツコイ?

えー、私の地元では毎年お盆になると
「盆踊り大会」が近所の公民館にて開催されます。

小中学生は、焼きそばの野菜切ったり、会議に参加したりと
準備を手伝い、当日は売り子もします

高校生以上になると、当日のテントはりやら力仕事です。
焼きそばを焼いたりもお仕事です。

小さい頃は例にも漏れず、手伝いに駆り出されていましたが、
社会人になってからは仕事が忙しく準備にはいけませんでした。

去年辺りから参加だけするようになったのですが、
毎年地元のお祭りにしては結構な賑わいです

地元の人以外も来られてたり。
今年は境港の方も参加しておられました
写真はこちら。



わ、分かりにくい・・・。

因みに踊りの最中です。踊りに参加すると、景品がもらえるのです

で、食べ物や飲み物もあります!

生ビール一杯 \100
ジュース一本 \50
焼きそば \150  だったかな・・・
かき氷一杯 \100  など等。

恐ろしく安いです

生ビールは画像のサイズなので、沢山
飲みたい方にはお勧めなのです

地元の人には、チラシに飲み物引換券三枚付いてきますので、
更にお得だったり。

で、夜9時からは「子供ビンゴ」
10時からは「大人ビンゴ」
が開催されます。

大人の一等は今年が掃除機。去年が冷蔵庫でした。

因みに私、去年もおととしも3等だったかを
当てました

もう絶対当たらん!と言って友人のもしましたが、それも
当てたあたり、私ビンゴ強いのかもしれません。
今まで外れた事が無いので・・・。

去年は洗剤詰め合わせで、引越し直前で助かった記憶があります

今年は運動する奴?でしたー。
あとスケボー・・・。

大人ビンゴに何故スケボー?と思ったのですが、
知り合いの子にプレゼントしようかなと。

そんなこんなで、今年も楽しんできました!

大きい盆祭りも良いけど、こう言う地元の
お祭りも良いですよね

来年も参加したいと思ったお盆明けでした!

あ、時間は夜7時から、11時までですーと宣伝(笑)

ではでは、明日も頑張りますぞ

最新の画像もっと見る