Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

映画『天気の子』鑑賞

2019年08月29日 22時43分00秒 | 映画・ドラマ・好きなアーティスト
8/29(木)
病院の定期外来を終えて
午後のフリータイム♪
今日は予定通り『天気の子』です!




3年前、新海誠監督の『君の名は。』
を観て その世界観に圧倒されました。
待望の新作と言うことで
観る前の期待値が高かったです😍

アニメーションの世界が
こんなにも心を揺さぶるなんて!
凄いことだと思いました!

もしかしたら 
人は空を飛べるんじゃない?
雲の上には別世界があるんじゃない?

そんなファンタジーを想像出来るって
素敵な時間ですよね(^^)

人が生きていくのに必要なのは
『誰かに必要とされているか
失いたくない誰かがいるか』
…心地よい 居場所があることも
必然ですね。

『君の名は。』に出ていた
主人公たちがこの作品のワンカットに
出ていたのは ネタバレで知りました(^^;;

毎朝、見ている『おは朝』の
岩本アナと川添アナが声優として
参加している場面はわかったんですがネ

娘も公開と同時に 観ているので
 『天気の子』談義が楽しみです(^^)

8月は半月で映画3本観たことになります

8/17(土)『ライオン・キング』
職場の斡旋チケットで¥1000

8/20(火)『ダンスウィズミー』
MOVIXデーで ¥1200

8/29(木)『天気の子』
ハッピー55で ¥1100

定価の¥1800で観ることは
ほとんどないですね(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
« 検査の結果 | トップ | 8月最後の土曜日はビアガーデン »

コメントを投稿