Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

娘のステージ衣装2024

2024年07月27日 22時26分00秒 | 手作り
8/4(日)娘が参加する演奏会があります。
大学時代、交響楽団でオーボエ奏者だった頃
ステージ衣装の黒いロングスカートを
私が手作りしました。

今回、オーダーされたのは
トップスの白いプラウス。
ほぼ完成した画像をLINEで送ったら
…まさか⁉️のダメ出し😓


『袖はいらない!』
『代わりにケープを付けて』
…は❓ケープ?
イメージ画像はこんな感じ

型紙も無くて😓
悩んでいたところ、レディース売り場で
見つけたレース地の羽織り
のれんを2枚繋げただけ?

トルソーに仮止めしたら
なんとなくケープ?マント?になりました


裾を丸くカットして
見頃とはマジックテープでくっつける(笑)


8/4に着る衣装を作って欲しいと
言われてたのは、春ごろだったかなぁ
のんびりしてたらあっという間に
7月になりました😅
7/17にユザワヤさんで
パックサテンとレースの生地を購入
7/20に型紙を起こして裁断
毎晩、コツコツとミシンに向かいました。


5年前はオーバースカートの依頼



人には趣味は洋裁です。
って言うんだけど…
自分の着るものは少なくて
娘の頼まれモノばっかり😓
ようやく完成して
本日、📮へ

8/4(日)の演奏会はこちら↓
娘が立ち上げた企画らしい。

兵庫県川西市の会場まで2時間くらい
かかるんじゃないかなぁ🚙
東京から息子もやって来るのよ。
家族4人が顔を合わせるのは
めっちゃ久しぶり(^_−)−☆

2024年の夏は
パリオリンピック🇫🇷
高校野球⚾️
大相撲名古屋場所

記憶に残る灼熱🌞の夏になります




コメント    この記事についてブログを書く
« Cafe SiraraでLive | トップ | お得なクーポンは期限内に使... »