Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

検査の結果

2019年08月29日 22時01分00秒 | 闘病の日々
今日は8/20に受けた
CT検査の結果を聞くために
外来を受診しました。

結果は、異常なし‼️
…ひとまずホッとしました(*´-`)
(ガンの再発を疑うような所見なし)

定期外来のたびに
受けている点滴1時間コース💉



白血球の中にある
「免疫グロブリンG」成分が健康な人の
3分の1くらいの数値なんですよね。
『免疫力』が低いので感染症には
要注意!とのことです。

しかし、本人の努力や日常の生活で
改善されるものではないらしいので
仕方がない😰
50mLの薬剤一本が 3万8千円もする💦
(保険適用なので実費は3割)

看護師さん いわく
『経済的に可能な限り続けた方が
良いですよ』

確かに…年間の医療費が高いのは
この「グロブリン点滴」のせいだ!

検査といえば
毎年、受けている
人間ドックの予約を10月初めに入れたし
多分、10月半ばには
職場の健康診断もあります。

加齢と共に あちらこちら衰えてしまうのでメンテナンスは必要ですね。
身体の異常は
早期発見がとても大切ですから✌️

コメント    この記事についてブログを書く
« 下鴨神社にて『光の祭』 | トップ | 映画『天気の子』鑑賞 »

コメントを投稿