Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

土曜の夜はハシゴ酒

2017年03月25日 23時10分36秒 | 美味しい物
3月最後の週末。
一週間、おつかれさん
「今夜はどこ行く?」
中高年夫婦ふたりの暮らしになって
早くも 5ヶ月です(^^)(^^)

お好み焼きなど"粉もん"が食べたい気分だったのに…
1軒目は貸切で断られ、2軒目も待つ人が5.6人いて

何度か行ったことのある居酒屋さんへ

見栄えは悪いけど この黒っぽい串揚げ(ごぼうと牛肉)が美味しかったです

このお店には無い お魚系が食べたいね〜〜
ってことで 二軒目のお店へ向かいました。

旬のタケノコの天ぷら!先週も食べたっけ
シメはお寿司♪♪

結局、夫婦で飲みました

えっ?仲良し夫婦だね〜〜って(^^;;
う〜ん…夫婦の会話は多い方じゃないかな(*^^*)

私「趣味で絵を描く人って憧れるわ〜油絵とかカッコええやん!」
夫「俺、油汗なら かけるで〜」
私「そんなん趣味ちゃうやんっ!」

私「パートの仕事 何が何でもあと3年間続けなくてもええやろ?
取り敢えず半年間の通勤定期券が切れるまでが目標やわ」
夫「3年間の定期券買うたろか?」
私「あのねっ!定期預金ちゃうねんから💦通勤定期券に3年モノはないわ!」

関西人夫婦あるあるで、話には必ずオチをつけること
相手がボケたら、必ず突っ込むこと

お互いお酒の嗜好も似てるので
手近な「飲み友達」でもあります
夫も私も、トモダチが少ないですからね(笑)

さてと!来週はもう 4月ですね
心配していた、夫の転勤は無さそうなのでホッとしてます(^_-)

夜桜を眺めるのも良いわね(*☻-☻*)
コメント    この記事についてブログを書く
« 神戸ワールド記念ホールの思い出 | トップ | 半年ぶりに『Cafe Sirara』... »

コメントを投稿